フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 床材を変更!

 

こんにちは!


じめじめムシムシ寝苦しい・・

はぁー。今年も嫌いなこの季節が・・



私にとって梅雨は、
紫陽花だけ楽しみに生きる感じです

 


いや、生きる感じ でした・・・・!

今年はこむぎがいるので、

元気出して過ごそうと思います!

 

 


 ね!こむぎ!





f:id:nameko87:20180605123853j:plain
こむぎは元気です(●^o^●)


胸筋がいい感じになってきました・・・・






 


へばりついています(笑)


f:id:nameko87:20180605123921j:plain
 出してくれー!

上の写真もそうですが、最近のこむぎはよく立っています

 

 

 

 

 

先週土曜日には・・・

 

↓↓↓

 

 

 

f:id:nameko87:20180605124012j:plain
ヒルな雰囲気をかもしだしていました

スカしたトカゲです( ・`ー・´) 

 

ヒルって言いますよね?あれ・・?

 

 

 



 

f:id:nameko87:20180605124424j:plain

にらみが利いてます(笑)

 





 

話は変わって

先週土曜日に、旦那と本屋さんに行った時

旦那がフトアゴの飼育本を ぱらぱら~っと見ていました。



そして翌日言い出したのが


「よし!こむぎの床材、砂にする!」





きっとあの本に何か書いてあったのだと思います

あんな一瞬パラパラ~ってしただけの本に
しっかり影響うけちゃってる・・・・


きっと旦那なりに

こむぎのことを考えて決めたのでしょう・・・!

 言い出したら曲げないので 私は即賛成します。

 

 

以前砂だったことがあるので、余っていたものを使いました。


こむぎの反応はいかに・・・!






f:id:nameko87:20180605124628j:plain
お腹をベタ~っと砂につけて 満喫していました(笑)

ペットシーツよりも嬉しいのかもしれないです








f:id:nameko87:20180605124644j:plain

よし、今日はここで過ごそう!



 



と思った次の瞬間・・・


急に掘りはじめます

f:id:nameko87:20180605124657j:plain
急いで掘れー!




 

 

何かに取り憑かれたれたかのように

 

f:id:nameko87:20180605124710j:plain

掘り続けます!笑

もぐり本能が爆発してしまいました(>_<)

 
でもなんだか 楽しそうです(笑) 
 
 
 
 

ただ、ガラスの上に直接砂を敷いたので、

シェルターがツルツル滑ってしまって・・・

 

 

 

考えた結果、

旦那がある工夫をしてくれたので 

それは次回にご紹介いたします(*^_^*)

 

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました*