フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フトアゴヒゲトカゲこむぎ オクラの逆襲

こんにちは。 今朝、こむぎにオクラをあげました! 時間が無かったので、食べ初めだけ確認して、しばらく放置。その後、ふとこむぎを見ると・・・ オクラ、ちょこん。 鼻エノキ、ぺろん。 こむぎよ そんなべたなボケ、しなくてもいいのだよ(´-`)笑 普段黙…

フトアゴヒゲトカゲこむぎ ハッピーオクラタイム

こんにちは。こむぎのバスキングライトを、早速25wに変えてみました結果・・・・「エアコンつけている部屋で使うとランプ直下の温度が低い」という結論に至りました(当たり前ですよね・・笑)エアコンをつけてるときは、ゲージ内温度もいい感じになりま…

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 待ちきれない。

こんにちは! 暑すぎませんか・・最近毎日セブンでアイスを買っていたので、 節約の為に先週末にスーパーで箱入アイスを2箱買ってきました これを1日1本ペースで食べれば安上がりだヾ(*・∀・)/と思っていましたが つい1日2本食べてしまいます。 1本が…

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 暗くなると、寝る?

こんにちは!こむぎが我が家に来たばかりの頃、 夜ゲージの照明が消えると夜が来たと思ってすぐに寝るこむぎを見て、なんて規則正しい生き物なのだろうと感動しました。昨日、お部屋を散歩していたこむぎ氏ゴソゴソ動く音がしなくなったので、どこにいるかと…

フトアゴヒゲトカゲこむぎ ビニール越しに見つけた

こんにちは。 毎日毎日・・毎晩毎晩・・ あつい・・ 最近の寝苦しい熱帯夜に聞こえてくる、コオロギたちのジーリジーリ♪という軽快な鳴き声。 「明日全員こむぎに食べられてしまえ!」ついイライラしがちです でもそうなると、もっとうるさく感じて寝られな…

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 立入り禁止と言われると

こんにちは! 今週は、旦那が出張で金曜までずっと居りませんのでこむぎと二人水入らずで過ごしています 昨日の朝のこむぎは、最近のルーティーン「楽しいコオロギタイムを終えた後、しばらくその場で待機する」 を見せてくれました 私は、追加コオロギ待ち …