フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ ハッピーオクラタイム

こんにちは。

こむぎのバスキングライトを、早速25wに変えてみました


結果・・・・

「エアコンつけている部屋で使うとランプ直下の温度が低い」


という結論に至りました(当たり前ですよね・・笑)



エアコンをつけてるときは、

ゲージ内温度もいい感じになります
(こむぎゲージの場合、ライトから遠いところで28度ほど・・)

そんな時、バスキングライト直下はガツンと温めなくては。。


夏の間ずっと25wを使用してしまったら、
エアコンつけたときに身体が冷えて、

こむぎは便秘になってしまいそうな予感です



やはり25wは
クーラーをつけないで過ごしている日のみ使う感じでやってみようか・・。


夏の間は、いちいちランプ交換することになりそうです!笑


果たして、これが正しい対処法なのか・・!

迷走中です(笑)




さて、今朝もこむぎは元気に

大好きなオクラを食べていました





↓↓↓






まずは、食事の準備・・・と






f:id:nameko87:20180720092536j:plain

シーツを敷きます。笑

こむぎ、気付きます。笑






 

 

オクラを置きます!

 



 

f:id:nameko87:20180720092603j:plain

・・・一歩





 

 

 

f:id:nameko87:20180720092617j:plain

・・・二歩




 

 

 

f:id:nameko87:20180720092722j:plain

・・・三歩! ぱくっ

とっても大きいオクラだったので、これで1本分です

 







 

おいしそうに食べるな・・

 

f:id:nameko87:20180720092743j:plain
もぐもぐ・・・・





 

 

f:id:nameko87:20180720092848j:plain

舌が長いです・・・!

舌の色は健康状態の目安になるそうですね(●^o^●)



 

f:id:nameko87:20180720093106j:plain

他の野菜もこんな風に

食べてくれないかなぁ・・・・(心の叫び)








こむぎが食事に夢中の間、
私はバスキングライト直下の温度を確認します

ゲージの右側から手を入れてみます・・



そんな時、
ふとこむぎを見ると










 

 

f:id:nameko87:20180720093127j:plain

チラっ・・・・

 

あっ すみません(^◇^;)






 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180720093148j:plain

オクラタイムの邪魔・・しないでよ・・・・

 

 

ごめんごめん(笑)

 







そんなこむぎ、

右側からのアングルが、結構可愛かったです(´-`)♡









↓↓↓

 

 

f:id:nameko87:20180720093204j:plain

次、どれにしようかな~ ♪




 

 

f:id:nameko87:20180720094545j:plain

笑ってるみたいです








と、見ていたら








f:id:nameko87:20180720093221j:plain

あらら(笑)

 
 
 
その後、今日のオクラを食べ終えたこむぎは、
 
静かにライト下へと去っていきました(*^_^*)
 
 
今日も猛暑となりそうですね。。
頑張って乗り切りましょう(>_<。)
 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました*