フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 夜間の移動劇 その②

こんにちは。 毎日暑いですね(´Д` ) 皆様、体調など崩されてませんでしょうか。 夏がすぐそこまで迫って来ていますね・・ 暑い夏が・・・・・ 来るな来るな(((゜Д゜;))) 暑い夏の楽しみといえば、 クーラーで涼しく冷やされたお部屋で 淹れたて熱々の…

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 眠い。

こんにちは!こむぎが、こむぎという名前になるまで、いくつか他に候補がありました「夫婦2人とも好きなものの名前にしよう」と、相談した私たち こむぎを我が家に連れて帰る車の中で いくつか候補を出しました ① サケちゃん (お酒)② イモちゃん (芋焼酎…

フトアゴヒゲトカゲこむぎ なぜ寝ているのに動く

こんにちは! 最近、朝方寒いですね みなさま体調など崩されていませんでしょうか我が家の寝具は、 冬布団と夏用タオルケットしかなく、その間の期間に掛ける寝具がございません ←まさに今 羽毛布団はさすがに暑いので早々に極薄タオルケットへと切り替わっ…

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 好きなものを食べてから

こんにちは! 早速ですが 先週ご紹介しました「お皿でエサを食べさせたい件」について・・・懲りずに再チャレンジしました今回は、ペットシーツを敷いて挑戦です! ↓↓↓ 餌のお皿が置かれたことに・・確実に気がついたこむぎさん・・・ ガン見! こむぎよ・・…

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 皿の悲劇

こんにちは。 昨日の朝、久々に エサ用のお皿に野菜を置いて、あげてみました最近、このお皿にフトアゴフードを入れて置いているのですが、なかなか食べてくれません フードが悪いのか、エサだと認識していないのか。。 私はついつい手でエサをあげてしまう…

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 床材を変更!

こんにちは!じめじめムシムシ寝苦しい・・ はぁー。今年も嫌いなこの季節が・・私にとって梅雨は、紫陽花だけ楽しみに生きる感じです いや、生きる感じ でした・・・・!今年はこむぎがいるので、 元気出して過ごそうと思います! ね!こむぎ! こむぎは元…

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 初めての威嚇

こんにちは 本日は、私も初めて見たこむぎの威嚇をご紹介します! こむぎは最近、 今まで生活していた居間から飛び出して、キッチンダイニングの辺りまで進出しています。 昨日こむぎを自由にしたまま、私はキッチンで食器洗いをしていました。 すると、こむ…

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 満一歳になりました

いつもブログを読んでくださっている皆様・・。 4月の半ばからパッタリと更新しておらず申し訳ありません(>_<) こむぎさんは相変わらず元気にやっております ここしばらく飼い主の方がバタついてしまい、 更新が滞っておりました・・ これから急ピッチで更…