フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 好きなものを食べてから

こんにちは!


早速ですが 先週ご紹介しました
「お皿でエサを食べさせたい件」について・・・

懲りずに再チャレンジしました



今回は、ペットシーツを敷いて挑戦です!

 

 

 

 



↓↓↓

 

 

 

餌のお皿が置かれたことに・・

確実に気がついたこむぎさん・・・

f:id:nameko87:20180611152825j:plain
ガン見!


 

 

こむぎよ・・

f:id:nameko87:20180611155032j:plain

動いてくれ(笑)


 

 

 


ということで、まずは手で

おびき寄せる作戦です・・・・・




f:id:nameko87:20180611152856j:plain
ちょっとこっち向いた・・・( ´ ▽ ` )

これは勝ったか・・・!





 

 

f:id:nameko87:20180611153019j:plain
まんまとおびき寄せられる素直なこむぎさん




続きまして、



↓↓↓






f:id:nameko87:20180611153037j:plain

お皿ごと見せます!




↓↓↓




 

 

 

 

f:id:nameko87:20180611153057j:plain
来ます!笑


こういうところが可愛いです(笑)

こむぎもこむぎなりに、
いろいろ考えているのかと想像すると笑えます(>_<)♡






小さい頃から、好きなものから食べる派のこむぎ



 

f:id:nameko87:20180611153125j:plain
分かりやすくオクラにロックオン





 

 

f:id:nameko87:20180611153145j:plain
順調にオクラだけ食べるこむぎ




 

 


たまにかぼちゃもくっついて来ちゃいます(笑)

 

f:id:nameko87:20180611153207j:plain

チーン・・・

 


そんなこんなで、






オクラ、ラスト1個

 

f:id:nameko87:20180611153255j:plain

さみしそうです(笑)

 

そんなこむぎ、
好きなものは最後に取って・・




f:id:nameko87:20180611153331j:plain
おきません(笑)





その後、

 一応カボチャを召し上がりましたが・・

f:id:nameko87:20180611153358j:plain

 

f:id:nameko87:20180611153432j:plain

そうそう、その調子!

 

 

 




 

 

f:id:nameko87:20180611153645j:plain

食がストップ。止まってしまいました

 

 

 

 




一回止まるともう食べなくなることが多いですが、

試しに、必殺



f:id:nameko87:20180611153815j:plain
オクラ追加!
切ってる間にちょっと遠くに移動していたこむぎ

寄って来なかったので





 


手で・・・



f:id:nameko87:20180611153846j:plain
差し出してみます・・・




 

 

f:id:nameko87:20180611153937j:plain
たべるんかい(´-`)

 

 

 

以上、なんとかお皿から食べたこむぎでした(●^o^●)

 

ただ、食べ終わった後はお皿の上踏んづけて、

残った野菜バラバラになってました・・・(ToT)

この踏んづけちゃうというのも、悩みの一つです

 

 

 

今週は、数日何もあげない日を作ってみて、

水曜日あたりにフードをお皿であげてみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこむぎですが、

その後、元気に運動していました!
 
 
 
 

f:id:nameko87:20180611155610j:plain

最近気になっている、ゲージの右側から・・

 

 

 

 

 出てきました(笑)

 

f:id:nameko87:20180611155630j:plain

冒険中です

 

 

 

 

 

 

 

はしゃいでいます(笑)

 

f:id:nameko87:20180611155653j:plain

必死に登ろうとしています(^ ^  ) 

 

 

 

最近、こむぎの寝姿を撮りためてるので、

次回はそちらをご紹介しようと思います(*^_^*)

 

 

 

それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました*