フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ お気に入りの場所

 

こんにちは!


今日は朝から大雨・・・

1日ずっと雨の予報でがっかりなので、

 

先日こむぎさんが
日向ぼっこしたときの様子を振り返って

テンションを上げたいと思います!!

 

 

 

窓辺の こむぎ用特設会場にて日向ぼっこ・・・

 

 ↓↓↓

 

f:id:nameko87:20170907104815j:plain

 

あったかいね~こむぎさん


と、のんびりしてくれるかと思いきや

 

 

 

 

網戸発見・・近づきます・・!

 

 

f:id:nameko87:20170907104857j:plain

 

 

 

そして・・

 

 

f:id:nameko87:20170907104948j:plain

 

やっぱり登っちゃう

 

 

網戸好きなこむぎです

 

最近はジャンプ力があります 飛びます

 

 


だがしかし・・・・

 

 

f:id:nameko87:20170907111843j:plain

 

 

降り方が分からない

 

 

一応、下を向くというところまではいきましたが

 

その後、落下・・・・

 

 

この時は低い位置でしたが、

今後高いところまで登っちゃったときは十分注意しなければ(;_;)

 

 

 


そんなこむぎさんですが

最近はゲージ内でも、

お気に入りスポットがあるようです

 


こちら
↓↓↓

 

f:id:nameko87:20170907105458j:plain

 

より高いところへ・・・・


あったかいのでしょうか・・?(●^^●)

 

(そこまで前の写真ではないのですが、

 最近一気に大きくなったので、こむぎが小さく見えます笑)

 

 

 

 

 

そしてもっと高く・・・・

 

 

f:id:nameko87:20170907105538j:plain


ライトに近すぎない!?
大丈夫・・!?

 

と飼い主はドギマギ

 

(こちらは最近の写真です♪)

 

 

これは霧吹きでお水かけてあげた直後ですね

 

やっぱり温まりたいときにいくのでしょうか(ー_ー)!!

 

 

これから秋に向かって気温が低くなる時期なので、

温度管理のこと、

しっかり考えてあげなくてはいけません(>_<)

 

課題はいっぱいです・・・・

 

勉強勉強・・・!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^o^)