フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 憎めないトカゲになる

我が家のフトアゴヒゲトカゲ

こむぎですが、

 

最近、オクラが大好きです(笑)

 

てっきり小松菜好きかと思っていましたが、


こむぎはすっかり
ネバネバの美味しさを覚えたようです

 

 

  

 


前回のブログで、

「最近餌トレーから野菜を食べない」

とお伝えしましたが、

 

 

そもそもトレーから食べなくなったのは、

 

私が、手でオクラを与えるようになってから

のような気がしています・・。

 

 

オクラを食べるとき、
トレーにネバついて取りにくそうだから

過保護にも手で与え始めてしまいました・・・・・

 

 

昨晩帰宅後、

日中の置き餌をほとんど食べていなかったので、

 

オクラをあげてみた様子をご覧ください(笑)

 

 

 

 

 

(トレーまで食べに来ないので、

 こむぎが座っているシェルターの上に置いてみる。)

 

 

f:id:nameko87:20170926103454j:plain

 

 見ます 

 

でも自分では食べない。

 

 

こむぎさん、見えてますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170926103737j:plain

 

お?

 

・・・・動向を見つめるこむぎ(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170926103827j:plain

 

口の前に来た途端・・・食べる!

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170926104001j:plain

 

持っていく。

 

 

 

  

 

f:id:nameko87:20170926104119j:plain

 

・・・・食べる(ー_ー)

 

 

 

 


口の前に勝手にオクラが来るわ~ラッキー 

 
的な感じだとしたら・・・・

 

 


ちょっと むかつく。笑

 

 

 

はー。私のせいです・・

 

わがままなトカゲに育ててしまったかな・・・(=_=)

 

 

 

 

 

あ、

 

こらこら・・・

  

f:id:nameko87:20170926105626j:plain

   

あごに オクラの種がついていますよ、こむぎさん

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170926105704j:plain

 

ちっきしょー・・・・

 

この顔・・・・憎めねー!笑

 

 

 

 いくらでもオクラ、持ってくよ!

 

 

 


旦那には、
甘やかしすぎって注意されます


この前、

「それじゃこむぎの奴隷だよ」

って言われました(笑)

 

 

余計な手をかけすぎているのかな・・ 

と、一瞬ハッとしました(=_=)

 

 

 

もうかわいいし、わがままでもいいや(^O^)♡

 

というわけにもいかないので、

しっかりします・・・・

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます*