フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 暗くなると、寝る?

こんにちは!

こむぎが我が家に来たばかりの頃、

夜ゲージの照明が消えると
夜が来たと思ってすぐに寝るこむぎを見て、

なんて規則正しい生き物なのだろうと感動しました。






昨日、お部屋を散歩していたこむぎ氏


ゴソゴソ動く音がしなくなったので、

どこにいるかと思えば・・・・・・






↓↓↓





 

 

f:id:nameko87:20180717154450j:plain

なにしてるんですか

ここで、静かに動かなくなっているこむぎを発見・・




 

 

 



まったく・・出られなくなるなら入るなよ~ ┐('~`;)┌ 



 

 

 
↓↓↓

 

 

 

f:id:nameko87:20180717154653j:plain

違いました。寝ていました。笑




 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180717154826j:plain

こらこらこら(。´д`。)笑

 



 これは、

「散歩中に、仮眠ができる暗いスポットを探していた」なのか、

 

散歩中に
「あれ、急に暗くなった・・きっと夜だなさぁ寝よう」


なのか、どっちなのでしょうか! 謎です・・・

 

 




はたまた昨日ソファーに座っていた時、
こむぎを太ももの上に乗せていました。

すぐ逃げると思いましたが全然動かなかったので、

こむぎごと上からフワっとひざ掛けを掛けて
そのままテレビを見ていました





↓↓↓






f:id:nameko87:20180717155033j:plain

突如 ほら穴と化した空間に戸惑うこむぎ


その後、ゴソゴソ動いたと思ったら








 

f:id:nameko87:20180717155053j:plain

魔法にかかったように熟睡してました(笑)

そのまま30分くらい寝ていました・・

 
 
 
暗くなると眠くなるのか、
 
ちょうど眠かった時に暗いところを見つけると寝るのか、
 
どちらか分かりませんが・・・・
 
 
 
膝の上で寝てしまったのは、かなり可愛かったです(●^o^●)笑
 
 
 
 
それでは、手短ではありましたが、
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました*