フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ やっぱり憎めない

先日、お部屋の中でこむぎを放していました

 

  

 

こむぎは夏場、

このように網戸に登るのが大好きだったので

 

f:id:nameko87:20170825135138j:plain

 

冬も、

せっかくゲージから出たなら 網戸に登りたい!

 

という感じで、即効で窓際に向います

 

 

 

f:id:nameko87:20171207141809j:plain

 

ダッシュ(笑)

 

早すぎてブレました・・・( ・⊝・ )

 

 

 

 

 

しかし、

  

f:id:nameko87:20171207143240j:plain

 

チーン・・

 

もちろん窓は閉まってます・・・・・

 

 

 

思わず窓を開けてあげたくなる程、悲しそうな背中でした(´・ω・`)

 

こんな感じでしばらく

夏までは網戸に登らせてあげられないんですよね・・。

 

昔から夏は大っ嫌いですが、こむぎの気持ちを考えると

早く夏になって欲しい気もします

 

 

 

 

そして、我が家の窓際は 隙間風でひんやりするので、

 

 こむぎをあったかスポットに移します

 

↓↓

 

f:id:nameko87:20171207144131j:plain

湯たんぽの上(´  `*)

 

 

ファシー・・だったかな・・・名前はあやふやですが、

ドイツの湯たんぽで ゴムのような柔らかい素材でできています

 

こむぎは小さいから、

ウォーターベッドのような感じかもしれません

  

 

 

f:id:nameko87:20171207144830j:plain

 

あたたかくて気に入ったのか、しばらく動きませんでした

 

こんなこむぎと過ごす午後・・・幸せです(*´∨`*)

 

 

これから寒いので、

こむぎをお部屋に出すときは、暖房+湯たんぽで臨もうと思います!

 

 

 

 

 

さて、ちょっと前にになりますが

こむぎが、なぜかペットシーツの下に隠れて寝る時期がありました

 

その後、しばらくは普通に地上で寝ていたので安心していましたが・・

 

 

 

先日・・

 

数枚重ねてあるペットシーツの・・!

 

最下層までもぐりこむことに・・・・・!

  

f:id:nameko87:20171207151039j:plain

 

成功したようです!笑 (3回目ですが・・)

 

ちぎれたシーツが散らばっている・・・

 

 

そして満足げに寝ているこの表情・・・・笑

 

f:id:nameko87:20171207152912j:plain

・・・・・

 

憎めない(笑)

 

 

 

主婦なので仕事からの帰り道には、

 

帰ったら~まずお湯沸かして~その間にお米といで~お肉に下味つけて~

そしたら味噌汁作って~じゃがいもチンして~冷ましてる間に・・・

 

とかとか、旦那が帰ってくる前の

自分の動きをシュミレーションするわけです

 

 

そのシュミレーションも、

こむぎが何かやらかしていると、もちろん変更を余儀なくされます。

 

 

でも、こむぎのまったり顏を見ると、

まったくこむぎは・・・・・仕方ないな~♡ 

 

と、なります

 

 

そして、

 よし、時間も無くなっちゃったし今夜は、

納豆とお味噌汁だけにしちゃえ(●^o^●)旦那スマン

 

 

 と、なるわけです♡

 

 

大義名分の完成!

 

 

f:id:nameko87:20171207152912j:plain

「この寝顔で癒されたらゲージ内の片づけヨロシク!」

 

 

 

 

 

最近どんどん大きくなっていますが、

実際にはまだ7か月のこむぎさん

 

こむぎが元気に冬を超えられるよう、私たちも頑張ります!

 

 

 

それでは、

最後までお付き合いいただきありがとうございました*

 

f:id:nameko87:20171207154644j:plain