フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 分裂・・・?

我が家では今朝、

不思議な写真が撮れました

 

 

 

 

 

 


こちらです

 

 

f:id:nameko87:20171130133117j:plain

 

2匹のトカゲが合体してる・・!

 

 

 

 

 

 わけじゃありません(`・ω・´)

 

 

これはただ

アクロバティックにコオロギを待つ こむぎなのでした

 

 

f:id:nameko87:20171130133017j:plain

 

まさにこむぎが一番イキイキとする時間です(笑)

  

 

これは、主人がコオロギの準備を始めたと気づき、

シェルターからジャンプしてきたところです

 

 

 

 


コオロギに関しては、

こむぎは分かりやすくテンション上がるので
見ているこちらも楽しいです

 

反対に、野菜では分かりやすく 

テンションだだ下がりなんですけどね・・・(・Д・`)

 

 

 

いつもどおり、

ゲージの前でコオロギの準備をする主人を

 

f:id:nameko87:20171130133818j:plain


ガン見します!笑

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171130133911j:plain

「まったく…あいつ今朝もチンタラやってんな~」

 

 

 

 

 

主人はチンタラとコオロギの準備をした後、

 

冒頭に乗せたこむぎの写真を撮りはじめました・・!

 

 

f:id:nameko87:20171130132944j:plain

 

こんなのや・・・

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171130134903j:plain

 こんなのも・・・・笑 

 

 

 

今朝は、雨で部屋が少し暗かったので、

キレイにガラスに映ったのかもしれません

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171130135103j:plain

 

カメラに気づくこむぎさん

 

この体勢のまま、数分間待たされていました(笑)

 

 

 

 

そして、ようやくコオロギにありつきます

 

f:id:nameko87:20171130142108j:plain

 

むしゃむしゃ・・

 

 

 

 中身を確認しながら、上手に食べます

 

f:id:nameko87:20171130142202j:plain

 

またいつかアクロバットみせてね・・(*´・∀・)

 

 

 

 

 

最近、こむぎがゲージ内でよく動き回るので、

 

帰ってきたら、身体中うん〇まみれのことがあります

 

どう動いたらそんなに・・ってくらい

まみれていることがあります

 

写真を載せたい気持ちもありますが、自粛しています

 

 

 

うん〇まみれのこむぎを、昨日も温浴で丁寧に洗い、

身体がぽかぽかになったこむぎは、

 

気持ちよさそうに就寝しました。

 

 

 

f:id:nameko87:20171130142757j:plain

 

このだらけた寝相を見ると、

なぜだか うん〇まみれでも許せてしまいます(*´˘`*)笑

 

 

 

 

 

それでは、こむぎの寝顔で終わりにします

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

f:id:nameko87:20171130143246j:plain