フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ コオロギタイムの流儀

今の時期・・

秋好きの私は、
毎日秋の訪れを感じてテンションあがります


ただ、こむぎにとっては・・

 

 

 

 


<悲報 オクラ終了>

  

 

f:id:nameko87:20170929121230j:plain

 

ということになります(;O;)

 

 

  

ほかの野菜とオクラを混ぜて出すと、
オクラだけ選んで食べていたこむぎ・・・

 

オクラを出すようになってから、
オクラ以外の野菜に反応しなくなっているこむぎ・・

 


オクラオクラ言いすぎですが、大きな不安に苛まれる私です

 

 

 

根菜が旬を迎える今の時期

こむぎにゴボウはあげられない

芋も無理・・・

ほうれん草はシュウ酸が多いから駄目(らしいです)・・・・

 

 

秋冬、こむぎさんをどう喜ばせるか、作戦を練らないと・です

まずは今夜、柿をあげてみよう

 

 

 

 

 

 今朝のこむぎさん

 

【お待ちかねのコオロギタイムにて・・】

 

 

 

まずはゲージ越しに

 

f:id:nameko87:20170929123206j:plain

 

よし、コオロギの容器(白い容器)をロックオン。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170929123516j:plain

 

早くくれー!

最近、容器を降ろすと、容器の底をつつきます

 

 

 

 

 

 

こむぎさん、そこにいたら

落ちてきたコオロギに当たっちゃいますから

 

こっちに落としますよ。

 

 

f:id:nameko87:20170929123447j:plain

 

「え、そっち!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170929124158j:plain

 

隙を見て 中身を確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170929123919j:plain

 

 「真下で待機」がこむぎ流。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170929124047j:plain

 

 でました、こむぎ反り!

 

とにかく見つめるのも、こむぎ流・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170929124355j:plain

 

はい、よかったね(●^o^●)笑

 

 

今日もたくさん食べたこむぎでした(笑)

 

 

いよいよ明日は、newゲージ 到着の日です・・・♡

 

楽しみ楽しみ(*^_^*)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます*