フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 届かない想い

こんにちは!

 

土日、私が家を空けていたので、

旦那が一人で

我が家のトカゲこむぎさんのお世話をしてくれました


最近のこむぎは
お部屋の床においてあげると、

 

ものすごいスピードで走ったり、

部屋の隅まで進んでいって、
小さな隙間にトコトコ入り込んでいきます


ゲージ内ではあまり動かないこむぎさんなので

いい運動になるのかな、と
たまにお部屋で放しているのですが・・・

 

 

悲劇が起こったようです

 


↓↓↓

 

 

f:id:nameko87:20170911143708j:plain

 


コオロギのゲージにたどり着いてしまう こむぎさん

 

近づこうとしても、なぜか進めない・・
虫かごに手をパタパタさせます・・・

 

この動画、本当に、ブログに載せたかった・・

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170911143733j:plain

 

必死すぎ・・・・笑

 
届かない想い・・・

かわいそうです・・・

 


でもかわいい・・・・笑

 


目の届くところに虫かご置いたら
こむぎに見つかっちゃってかわいそうだよ!

と言いたいところですが、旦那は全然お構いなしです

 

 

 
そんな旦那はその後、

甲斐甲斐しくこむぎにエサを与えます

 

 f:id:nameko87:20170911143835j:plain

 

がっつきます

 

 

コオロギに届かなかったからといって、

決して拗ねない 素直なトカゲ


 このフード、全部食べたらしい・・!

 

 

 


そして恒例の小松菜ちぎり食い

 

 

 いざ参らん!

 

f:id:nameko87:20170911144102j:plain

 

 

f:id:nameko87:20170911144124j:plain

 

 

 

f:id:nameko87:20170911144141j:plain

 

 からの、

さっきの虫かごに入っていたコオロギを全部食べて(16匹) 

 

大満足のこむぎだったようです(●^o^●)

  

結局虫かごで見つけたコオロギは

全部食べることができたこむぎなのでした・・・(完)

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました*