フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ まったりして、ぱか!

こんにちは!

 

昨晩こむぎが

バスキングライトの下で くつろいでいました

 

↓↓↓

 

 

f:id:nameko87:20170913113604j:plain

 


まったり。

 

 

 

f:id:nameko87:20170913113625j:plain


ぱか~

 

 

 

f:id:nameko87:20170913113641j:plain

 

まったり。

 

見つめます(笑)

 

 

 

f:id:nameko87:20170913113654j:plain

 

ぱか~

 

 

 

f:id:nameko87:20170913114239j:plain


まったり。


 変な体勢で静止中・・・・

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170913114311j:plain

 


でもやっぱり ぱか(笑)

 

ぱかってしてても、

カメラ向けると口閉じるので、


こむぎvsわたし の攻防が
静かに繰り広げられていました笑

 

本当はもっと大きな口でパカってしてたのですが!

撮れませんでした(;_;)


カメラ、認識するんでしょうか・・・・

 


まったり中に寝る時間になったので、

ライトを消したのですが

 

そこから がさごそ移動して

最終的にココに落ち着きましたとさ

 

 

f:id:nameko87:20170913114401j:plain

 

 


この寝方、私の父に似ています笑

 

 

 

実は・・・

 

前回のブログでお伝えした食事の翌日、

仕事から帰った来たら、

うんちしていなかったこむぎ・・・・


1日1回以上のペースで排便するので、
ドキッとしました


あごを床につけてぐったり・・・・


内心かなり慌てていたのですが、
様子を見つつ・・

 

温浴させて、

旦那がこむぎのおしり付近を指で優しくさすっていたら、

見事に出てきました

 

食べ過ぎて便秘だなんて・・・

まったくこむぎらしい・・笑


と一瞬笑ってしまいましたが

 

 

水分足りてなかったのかな、一度に食べさせすぎたかな、

と、完全にわたしの責任です


夫婦で反省しました。。

 

こむぎが健康に快適に過ごせる空間を作ってあげることを

第一に考えていこうと改めて思いました

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました*