フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 満一歳になりました

いつもブログを読んでくださっている皆様・・。

4月の半ばからパッタリと更新しておらず

申し訳ありません(>_<)

 


こむぎさんは相変わらず元気にやっております

ここしばらく飼い主の方がバタついてしまい、
更新が滞っておりました・・

これから急ピッチで更新させていただきます(>_<)





それでは・・・・

足早にではありますが
ここ1ヶ月ほどでこむぎに起こった出来事をご紹介します・・!



①初めてオレンジを食べて大興奮


②身体の一部に、何度温浴しても 
 なぜか取れないこびりつき汚れがある


 ③今まではリビングの中で生きていたが、
 キッチンやベッドルームもあることを知り、世界が広がる


 ④大好きなオクラを今年初めて食す
 1袋80円のオクラよりも1袋150円のオクラの方が明らかによく食べる


このような感じの日々でした・・・

 

 

写真がなくて。。 自分の・・・ばかやろー!!

ごめんなさい・・・。

 

 



それから、

こむぎは5月生まれなので、無事1歳を迎えることが出来ました

あっという間の一年でした(*´-`)


これからも大切に過ごして、ずっとずっと長生きして欲しいです





そんな満1歳のこむぎですが、

この一年間でいろいろな「もぐり寝」を披露してくれました

 

いろいろなもぐり寝が頭の中を巡ります・・・

 

 

 

そしてようやくここにきて、

キングオブもぐり寝 が撮れました!

 

 

 

 誕生月に撮れた記念の一枚になりそうです(*^_^*)

 

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 「キングオブもぐり寝」

 

f:id:nameko87:20180601161432j:plain

か、かわいい・・・・( ´ ▽ ` )

 

 

 

こむぎはいつの間にか、こんな可愛い寝顔ができる

あざといトカゲに成長していました(*´ω`*)笑

 

 

 

 

 

こむぎは面白い写真が多いので、

こういう ザ・可愛い一枚は、珍しいです・・・

 

頭から布みたいなのが被さっていると

生き物ってさらにグッと愛らしくなりますね(`・ω・´)♡ 

  

 

 

 

もちろんこんな狙ったような写真はたまにで、

 

通常バージョンはコチラです♪

 

 

 

 

 

 

突然のクイズ 「こむぎはどこでしょう!」

 

f:id:nameko87:20180601162358j:plain

 

・・・・

 

 

簡単ですね・・・

 

 

 

 


もちろんここです(笑)

↓↓↓



 

 f:id:nameko87:20180601162519j:plain

もはやキレイにもぐるのが上手になってます(笑)






 

f:id:nameko87:20180601173738j:plain

ここにいます・・・

変なやつ・・・・(´ー`)

 

 

 

さあ!めくります!(ごめん)

 

 

 

 

いました(笑)

 

f:id:nameko87:20180601162616j:plain

もぐり寝、これからも見せてね・・・(●^o^●)

 

 






そして相変わらず、お部屋で歩き回るのも大好きです(笑)

 
 
 

f:id:nameko87:20180601165053j:plain

すきまに入るのがブームなのでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180601165143j:plain

結果的に挟まることもあります

こうなると助けが必要です(笑)

 

 

行き当たりばったりな珍道中です( ^ω^ )

 

 

 

 

 

そしていつもどおり、気が済んだら

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

勝手に帰ります(笑)

 

f:id:nameko87:20180601165315j:plain

せっせ、と・・・

 

最後のひと踏ん張りが、ちょっと大変みたいです

 

 

 

そして、こむぎが 

必死に登っているところを面白おかしく写真に撮っていた旦那

 

 

撮れた写真を見てみたら・・

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180601165437j:plain

睨まれてない?笑

 

 

 

 

  

 

 

 

じろーーー・・ 

 

f:id:nameko87:20180601165849j:plain

目で訴えるのが 

こむぎのコミュニケーション・・

 

 

 

以前、目で私たちの姿を追うこむぎをご紹介しましたが、 

じーっと見つめるのは昔も今も変わりません( ´∀`)

 

 

 

 

 

そういえば最近、暑くなってきたので

こむぎのゲージの左側の断熱材を外しました

 

なので、今まで撮れなかったアングルで撮影できます( ^∀^)

 

 

 

 

 ↓↓↓

 

 

 

f:id:nameko87:20180601173806j:plain

ゲージの左側からこんにちは!

 

 

 

同じポーズで

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180601173820j:plain

正面からこんにちは!

 

あれ、手が・・・・( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、手が戻ったこむぎはコオロギを食べて

大満足でした

 

f:id:nameko87:20180601173833j:plain

 腹がコオロギでデコボコになっているこむぎさん

 

あ、この右手のやつです!

取れない汚れ!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

それでは、

ちょっと長くなりすぎてしまったので、この辺で・・(^ω^)

 

最後は、

最近すぐに口が開いてしまうこむぎの写真でお別れとします

 

 

 

 

ちょっとだけ口が開いています(笑)

 

f:id:nameko87:20180601173848j:plain

 

 

 

 

目も開きました

 

f:id:nameko87:20180601173912j:plain

 

 

 

こちらに気が付いても、口は閉まりません(笑)

 

f:id:nameko87:20180601173934j:plain

 

 

それでは・・これからまた頑張って更新していきますので

 

今後ともよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

 

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました*