フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ ビニール越しに見つけた

こんにちは。

毎日毎日・・
毎晩毎晩・・

あつい・・ 


 
最近の寝苦しい熱帯夜に聞こえてくる、

コオロギたちのジーリジーリ♪という軽快な鳴き声。



「明日全員こむぎに食べられてしまえ!」

ついイライラしがちです


でもそうなると、
もっとうるさく感じて寝られなくなります(笑)


気をつけます



最近は、どうしてもうるさく感じる時

コオロギたちを寝室からいちばん遠い浴室に幽閉して
静けさを確保しています


それでも聞こえてくるジーリジーリ♪ 




さて、最近のこむぎさんですが、

相変わらずマイペースで元気に生きています



先日私が帰宅すると







f:id:nameko87:20180713134924j:plain

だらけたトカゲを発見しました(笑)


いつでも寝られる体勢で、

電気が消えるのを待っていますね





いいなぁ君は。笑




と思っていると












f:id:nameko87:20180713134942j:plain

睨まれます


こむぎよ、







 

 

f:id:nameko87:20180713135105j:plain

その顔は、ないって!笑

なぜかそこに砂が付いています










 

f:id:nameko87:20180713135202j:plain

消灯まであと30分ほどお待ち下さい。笑







先日、帰宅後、

ゲージ内の空気の入れ替えに、
スライドドアを開けっ放しにしていました。


すると、めずらしく19時半頃にこむぎが出てきました!



部屋の中をうろうろした後、

こむぎが見つけてしまったもの・・・・・




それは
↓↓↓










f:id:nameko87:20180713135253j:plain

「買って来たばかりの状態のコオロギ」

 

 


ビニール越しに動く黒い物体を

必死に判別しようとしています(笑)

 



いつも平日の夜に買いに行くので、

帰ってきたらこむぎは寝ています。

ビニールに入ったコオロギを見るのは初めてです(・o・)






f:id:nameko87:20180713135856j:plain

じーーーーーー。

目をこらすこむぎ(笑)









f:id:nameko87:20180713135921j:plain

あ、食べようとしてる

コオロギを前にして目が輝くこむぎさん

 

こんなにボヤけていても、

コオロギは判別できるみたいです(笑)

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180713141448j:plain

可愛いです

 

 

 

 

 

 

 

多重人格でしょうか・・・・

f:id:nameko87:20180713135105j:plain

 

 



この後、ビニールに噛み付いたこむぎ、袋から引き離されます。




 

 

 
その後、

 




f:id:nameko87:20180713135957j:plain

再度たどり着いてしまいます

執念の捜索です

 

 

 

 

ま、夜なのであげませんが!ざんねん!(●^o^●)

 




最近イエコじゃなくて フタホシあげているのですが、
イエコよりもジューシーでおいしそうです!

コオロギ汁もすごいです!(凄惨)




それでは、最後に

早朝のこむぎの様子をご紹介します(*^_^*)


 

 

f:id:nameko87:20180713140213j:plain

 

 


猛暑で辛いですが、

身体に気を付けて乗り切りましょう(>_<。)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました*