フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 立入り禁止と言われると

こんにちは!


今週は、
旦那が出張で金曜までずっと居りませんので
こむぎと二人水入らずで過ごしています

 


昨日の朝のこむぎは、最近のルーティーン

「楽しいコオロギタイムを終えた後、しばらくその場で待機する」
 
を見せてくれました 


私は、追加コオロギ待ち と呼んでいます(笑)



 

 

 

f:id:nameko87:20180703172540j:plain

よし!カモン! 追加コオロギ!




こうして待たれていると、わたしは根負けします

コオロギハウスで4,5匹の追加コオロギを調達し
こむぎに献上してしまいます。


それを分かってきたのか・・・どうなのでしょうか( ゜Д゜;)









こちらは、先日の追加コオロギ待ち

 



こむぎ、一瞬で終わったコオロギタイムだったね・・

一気食いするもんね・・・

 

 

 

f:id:nameko87:20180703172618j:plain
哀愁が漂います(笑)







 

 

 

 

f:id:nameko87:20180703172632j:plain

小さめ2匹だけでいいからお願い・・・・キラキラ





こうして追加コオロギをゲットする策略です





しばらく放って置くと、
あきらめてバスキングしに行くこむぎ・・

笑っちゃいます(笑)

 

 




そんなこむぎですが、

先週の土日は暑かったので、シェルター下でまったり・・・。

 

 

f:id:nameko87:20180703173237j:plain

せっかくなので、窓際で過ごしていただくことにしました







 

 

 

f:id:nameko87:20180703172656j:plain

こむぎ用 特設会場にて




 

 

 

f:id:nameko87:20180703172718j:plain

その木に捕まってのんびりしちゃって下さい

という私の思いは いざ知らず

 

 

じっとしているわけがありません(笑)


 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180703172735j:plain

ふふふ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

手始めに、カーテンを登ります



f:id:nameko87:20180703172835j:plain
カーテンはこむぎのアスレチックです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180703173053j:plain

今日は、じっとつかまります

登らないモードの日みたいです・・・


 

 

 

 

 

しばらくして

 

f:id:nameko87:20180703173429j:plain

パタっ!と落下・・でも楽しそうです

 
 
 
 
 
 
 
 その後、キッチン方面へと走り去ったこむぎ
 
 

f:id:nameko87:20180703173126j:plain

そこから左に行くと、

私の趣味ゾーンだから行かないでくださいね。

 

レザークラフトの道具があるので立ち入り禁止ゾーンです

ごちゃごちゃしているので、

隙間好きなこむぎに最近、狙われています(笑)

 

 

前は、近づいたら強制送還していましたが、

最近面倒くさくなってきました(_´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180703173137j:plain

あっち 行っちゃおうかな~

 

やめてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行っちゃおうかな~

 

f:id:nameko87:20180703173151j:plain

こっちを振り返りながらジリジリ近づきます

 

嫌なヤツめ・・・(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来ちゃったもんね~
 

f:id:nameko87:20180703173206j:plain

 嫌なヤツです(笑)

 

 散らかしっぱなしにしている私が悪いんですけど(‐∀‐;;

 

 

 

 

こむぎとの水入らずもあと2日のみ!楽しみます♪

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうござました*

 

f:id:nameko87:20180703173306j:plain