フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ テンションが顔に出る

こんにちは!


年の瀬は何かとバタバタしますね・・・。



それでも我が家のこむぎさんは

おかまいなしにのんびりと過ごしています



いつも食事の時には、

野菜(最近はカボチャしか食べない・・)



コオロギ

の順番であげているのですが、


こむぎは、先に出した野菜を好きなだけ食べると

「もう野菜いらないよ」

のサインを出します(笑)



だいたいは、そっぽ向いたり、後ろ向いたり・・・なのですが


昨日はこちら(笑)





f:id:nameko87:20171227093645j:plain

「もう野菜いりません」



こむぎよ・・・・

まだ全然残ってますけど・・・






 

 

 

f:id:nameko87:20171227093713j:plain

「寝とくからコオロギの準備できたら呼んで」



はい分かりました・・・

おしりツンツンしても全く動きません(笑)







・・なんとなく、ちょっとほったらかしてみる(・ε・。)







 

 

f:id:nameko87:20171227093751j:plain
「チラッ」


様子を伺うな!笑

 
 
 
フトアゴヒゲトカゲは、とても表情が豊かで、
本当は人間なんじゃないかと思ってしまうことがあります(笑)
 
 
 
 
 
 
さて、先日こむぎは、部屋の中をお散歩中に、
 
またもや あの場所にたどり着いてしまいました
 
 
 
 
 
 
 

f:id:nameko87:20171227094449j:plain

「フフフ・・・・・みーっけた」
 
 
 
 
 食事前だったので、そのままコオロギタイムとなりました。
 
 
 
 
 

f:id:nameko87:20171227100046j:plain

じーーーっと見つめています(笑)

 
 
 
外でコオロギを食べるときは、ペットシーツを敷きます
 
噛むときに コオロギ汁 が飛ぶからです
 

 

 
コオロギ汁・・・・
我が家では自然とそう呼んでますが、よく考えるとおぞましいですね
 
 人間なら、血か・・・(-.-;)
 
 
 
 
 
もらえるまで見つめ続けるこむぎ
 

f:id:nameko87:20171227100314j:plain

このうれしそうな顔・・・

 

 

 

 

 

 

 ちなみに・・

 

(ペットシーツにもぐって寝てたのに、はぎ取られた時の顔)

f:id:nameko87:20171225150509j:plain

 
 
 
 
 
 
 そして・・
 
(もうすぐコオロギ食べれる時のワクワク顔) 

f:id:nameko87:20171227100408j:plain

 
テンションが顔に出るトカゲです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:nameko87:20171227103503j:plain

 
 
 
 
 
 

f:id:nameko87:20171227103918j:plain

おいしそうに食べます(*´∇`)

 

 

 

 

 

最後に、先日の寝姿をご紹介して終わりにします♪

 

 

ひさしぶりに、大丸太で寝ていました!

 

f:id:nameko87:20171227104301j:plain

 

相変わらず、寝にくそうです(笑)

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171227104354j:plain

 何の夢を見ているのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

ただ、ここが 

 

f:id:nameko87:20171227104437j:plain

 こうなっちゃっています(笑)
 
皮、薄いです
 
 
 
 

f:id:nameko87:20171227104530j:plain

クマがあるみたいに見えるけど・・大丈夫かなヾ(・ω・`;)ノ

 

 

 

最近保温球を追加したのですが、

 

その光が、こむぎには見えているような気がするんですよね・・

 

 

今度ゲージ内の様子もお伝えしようと思います(^O^)

 

 

それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました*