フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ おちゃめなやつ

年末の忙しさにかまけて

全然ブログを更新してない12月です・・。

ごめんなさい。。




ブログを更新していない間も、

こむぎはこむぎらしく生きています(笑)



 

先日、こむぎが丸太シェルターの上でくつろいでいたところ、

 

突然食事の時間がやってきました

 

 

 

そんなときこむぎは、

 

f:id:nameko87:20171225142306j:plain

 

急いでやってきます(笑)

 

かぼちゃを見つけて駆け寄ってくるなんて

かわいいやつ・・・

 

 

 

 

 

そして、

 

f:id:nameko87:20171225142638j:plain

変な体勢のまま食べます(笑)

そんなに急がなくても、誰もとりません(・∀・)


 

 

その後、一気にかぼちゃを食べたこむぎを見てみると・・

 

 

 

 

 

 

こらこら・・・

 

 f:id:nameko87:20171225143644j:plain

 ついてますよ、こむぎさん(笑)

  

 

 

 

(ついてる第一弾はコチラ)

f:id:nameko87:20170926105704j:plain

 

すごい食いしん坊に見えますね、ついてるだけで(笑)

 

 

 

 

 そして、カメラ目線

 

f:id:nameko87:20171225143843j:plain

かぼちゃがついてることも知らないで・・・・(`・ω・´)ドンマイ

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171225144225j:plain

なぜかうれしそう(笑)

 

たまに見せる、このおちゃめな感じにやられます・・・( *´ω`)

 

 

 

さて、 

以前から何度か取り上げている

 

こむぎが隠れて寝る問題ですが、

 

 

(以前の写真)

f:id:nameko87:20171025101601j:plain

 

このような感じで完全にもぐったまま、

 

先日、午後になっても全然起きてこないので・・・・

 

 

 

 

さすがにちょっと と思い、

 

おせっかいとは分かっていますが、ついにやってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 ↓↓  すべて剥ぎ取られたこむぎさん

 

 

f:id:nameko87:20171225150237j:plain

うわー。。。 

完全に怒ってる・・・・・・・

 

 

親しき仲にも礼儀あり

ですよねごめんなさい・・(;′゚∀゚`)

 

 

 

 

 

 溢れ出る殺意・・・・

f:id:nameko87:20171225150509j:plain

「てめぇ・・」

 

 

 

 

かぼちゃをつけてた可愛いトカゲはどこへ・・・

 

 

 

まぁまぁ、ご機嫌なおしてくださいな

 

f:id:nameko87:20171225153635j:plain

「嫌です」

 

 

 

 

 まぁまぁ、おちついておちついて  

 

コオロギ、食べます?

 

 

f:id:nameko87:20171225153842j:plain

「ふぇ?」

 

 

 

だから、もうご飯の時間だよ

 

f:id:nameko87:20171225153905j:plain

「え??」

 

 

 

まぁ、まだそこにいるなら上からまた被せるけど

 

 

f:id:nameko87:20171225153927j:plain

「え、なら全然起きるよ?」

 

 

 

 

はい、おやすみ~じゃあね~

 

 

f:id:nameko87:20171225153942j:plain

「はい、起きました~」

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171225152815j:plain

「はい、起きたからください~」

 

 

 

と、まぁこんな感じで楽しい日々です(笑)

 



 こむぎのブログを見てくださっている皆様、

いつも本当にありがとうございます


7月にこむぎがやってきて、

この可愛さを誰かと共有したい!と思い、始めたこのブログですが

見てくださっている方がいることが、

励みになります・・♪



ありがとうございます(・ω・`*) 


みなさま、良いお年をお迎え下さい(*´﹀`*)

 

 

あと一回くらいは更新したいですが、

念のためご挨拶させてください・・!

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました*