フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 我が家にやってきた日

こんにちは!


・・随分久しぶりの更新となってしまいました。。





めっきりと寒くなり、

皆様風邪などひかれてませんでしょうか


あたたかい飲み物が美味しい季節になりましたね




夏は暑くて、キンッキンに冷えた飲み物がおいしいですが、


私はうちの旦那に、

「お腹が冷えるから冷たいものばかり飲んじゃダメ!」と、

冷たい飲み物を制限されます


身体のことを考えた旦那なりの優しさなだけに、

冷たいものを飲むたびに、罪悪感を感じます(笑)


後ろめたさ感じながら、

お風呂上りにこっそりキンキンに冷えたコーラを一気飲みしたこともあります



そんな複雑な感情から開放される冬・・!

 飲みたいものを、飲むぞーヾ(*´・∀・`)ノ


って変な話をすみません



今日は、朝の電車で、
こむぎが来たばかりの頃の写真を眺めていました

 

もう半年以上前になりますが、ついこの前のようです・・

こちらに載せていなかった写真があったので、載せてみます

 

 

 

 

 f:id:nameko87:20171214143754j:plain

これは、我が家に迎えた当日の写真です

小さなプラスチックのケースに入れられて、やってきました

 

ケースに入った写真も撮ればよかったんですけど、

狭くて息苦しそうで、家に帰ってすぐに出しちゃったんですよね(^_^;)

 

 

 

f:id:nameko87:20171214143811j:plain

 

じーっと見つめるのは、昔からです(笑)

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171214143824j:plain

これも当日です。

 

私たちもすべてが新鮮で、旦那と二人で、

「おー!乗ったー!!飛んだ!!」と騒いでいました(笑)

 

ご近所の皆様本当に申し訳なかったです。。

 

こむぎも、ソワソワしている様子でした

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171214143837j:plain

 

こちらも当日です。

 

こむぎは、お店にいるときから、とてもおとなしい子でした。

 

他にもフトアゴベビーはいましたが、

みんなが動き回る中、こむぎだけじっとしていました

 

こうして手に抱いても、逃げようともしませんでした

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171214143851j:plain

 

これは、コオロギ食べた後で、お腹ぱんぱんですね(笑)

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171214143904j:plain

この顔、好きです・・・(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171214143927j:plain

 

何してるんでしょうか・・・笑

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171214143941j:plain

これは、お水を飲ませたくて、

口の上に水滴を置いてみたときの写真です(>_<)

 

よく見ると水滴が乗っています

ま、飲まないんですけど(;O;)

 

 

・・・・と、こうして見ていたらなぜか泣けてきました(笑)

 

 

 

さて、最近のこむぎはと言えば、

 

相変わらず隠れて寝るのがブームらしいです(笑)

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171214145923j:plain

シェルターの中の、ペットシーツを掘り起こすと・・います(笑)

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171214150107j:plain

まったくこむぎは・・・(^-^)

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171214150204j:plain

見えますか? 

目、あいてます(笑)

 

 

旦那に起こされたこむぎです(=△=)笑

 

 

 

 

今日はこむぎが来てくれた日を振り返って、

ちょっとしんみりしてしまいました(* ´ `)

 

こむぎは、もっと、何があったら嬉しいんでしょうか

 

私の生活はこむぎのおかげでとても豊かになりましたが、 

こむぎはどうなのかなーと考えることがあります 

 

クリスマスプレゼントに、オクラでも探してみようかな(●^o^●)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます*