フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 待ちきれない。

こんにちは!


暑すぎませんか・・


最近毎日セブンでアイスを買っていたので、

節約の為に
先週末にスーパーで箱入アイスを2箱買ってきました


 これを1日1本ペースで食べれば安上がりだヾ(*・∀・)/
と思っていましたが



つい1日2本食べてしまいます。

1本が小さいですよね、足りません(笑)


それでもコンビニアイス1個よりは安いので、
とりあえずは良し・・!  





この暑さでも、こむぎはマイペースに暮らしています






f:id:nameko87:20180718122106j:plain

さっきちょっとだけ食べた小松菜がまだそこに・・・

優雅にバスキング中です









f:id:nameko87:20180718122122j:plain

ふ~。





でも、
やっぱり温度管理には四苦八苦しています


サーモでバスキングライトから一番遠いところの温度が
33度程になることもしばしば・・

日中はもうクーラーしかないと思い、つけています


でも、外気温がそこまで高くならなそうな日は、
扇風機・換気扇・ゲージ入口ちょっと開け 等で対応する日もあります



旦那は、こむぎ元気そうだし別にクーラーつけなくても・・
といいますが、

私は 何かあってからでは遅い派です



今度試しに、バスキングライトを25wに変えてみよう思っています




さて!

それでは次は簡単なクイズを・・・・・




【問題】 こむぎは何をしているでしょうか

 

 




↓↓↓





 

 

 

 

f:id:nameko87:20180718122147j:plain


3、 2、 1 ・・・!


分かりましたでしょうか(^O^)

こむぎあるあるの光景なのですが。。。








そうです・・・


コオロギ準備中の、





 

f:id:nameko87:20180718123558j:plain

ガン見です(`・ω・´)

最近は、コオロギケース持ってくると

もらえるまで こうしてへばりついています(笑)








 こむぎ!ちょっと待っててね・・!








f:id:nameko87:20180718122329j:plain

なぁ、早くして。










 その後、ようやくコオロギにありつけたこむぎさん。

おいしそうに召し上がります






f:id:nameko87:20180718122408j:plain

バリバリ!!


フタホシはイエコより、噛みごたえがありそうです








f:id:nameko87:20180718122434j:plain

うまいうまい~。

コオロギ君の足がはみ出してます・・・・。










f:id:nameko87:20180718122552j:plain

決定的瞬間を激写 !!(゚Д゚ノ)ノ

今回のコオロギは元気いっぱいです


そしてそんな瞬間にも、
小松菜はしっかりくっついていました


そのあと、気付いたらもうついてなかったので、
きっと部屋のどこかに落ちていることでしょう(笑)

 

 

暑くてもこうして食欲があって、フンをしていることが

元気のバロメーターだと思っています。。

 

 

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました*