フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ かくれんぼと鼻えのき

 


昨日仕事から帰ったら・・・・

 

あれ!こむぎがいない!!!

 

 

f:id:nameko87:20171024125207j:plain

 

 

 ・・・と思ったら

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171024125321j:plain

 
いた

こんばんは モグラさん

 


どうやってそこにもぐったのでしょうか・・

 

 上のシーツがキレイに覆いかぶさっているから不思議です(笑)

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171024125516j:plain


もう完全に寝る気満々です

 まだ消灯時間前ですよ、モグラさん

 

 

 

 
 ペラッとめくっちゃおう・・

 

 

 

f:id:nameko87:20171024125710j:plain

 

おやすみ・・・・(笑)

 

 

 

 

さて、今朝のこむぎですが、

 

「鼻えのき」 が確認されました(^O^)

 

 

 

f:id:nameko87:20171024135219j:plain

  

鼻の中まで脱皮するなんて、ちょっと神秘的・・

 

 

 

 

でも、マヌケに見えてしまうところが愛らしいです

 

 

f:id:nameko87:20171024135401j:plain

 

見えますか?

 

 

 

f:id:nameko87:20171024135424j:plain

 

 

これです♡

 

 

 

f:id:nameko87:20171024135450j:plain

 

鼻からエノキが生えています(笑)

 

 鼻えのきって名前も、マヌケ感あって可愛いですよね(●^o^●)笑

最初に名づけた人、すごいです・・♡

 

 今夜帰ったら、

エノキは既に放出されて もう無くなっていることでしょう・・(;O;)

 

 

 

 

 

あ、ちなみになぜ目を閉じているかというと

 

こむぎの特性

「食べたくないものを目の前に置かれると 目を閉じる」

 

が発動された時だったのです。

 

 

 

コオロギがもらえると思って

意気揚々とやってきた こむぎの目の前に

 

 

f:id:nameko87:20171024141345j:plain

 

フードを置く

 

 

 

 

 

 

「え、なんだろう・・? 見えないな~・・・」

 

f:id:nameko87:20171024141217j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171024141515j:plain

 

「はい、何も見えません。」

 

 

 

 

なかったことにするなー!!!(=_=)

 

もうひとつ、

食べたくないとそっぽ向く っていうのもあるんですけど、

 

それはまた次回に・・・笑

 

 最近は、だいたいそのどちらかの方法で、

食べませんよ、と意思表示するコイツです・・・

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました*

 

 

f:id:nameko87:20171024135949j:plain