フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

こむぎ、ガラスの床って滑るよね

今朝のこむぎ


今日も、先に出したサラダをガン無視して

意気揚々とコオロギをもらいにやってきます

 

 

f:id:nameko87:20171012133302j:plain

 

結局野菜は、
手で差し出してほんのちょっと食べたのみでした・・


そろそろ生後5ヶ月のこむぎ・・
野菜もちゃんと食べるようしつけなくてはなりません・・!

 

そういえば先週には、久々の体重測定をしました♪

本当に久しぶりです(前回は8月下旬)

 

f:id:nameko87:20171012133340j:plain


157グラム!

 

大きくなったなぁ・・

前回が・・64グラムだから、2倍以上になってる!

 
身長は・・・・40cm でした!

順調に成長してくれて、うれしい限りです(^O^)

 

 

こむぎの成長の秘訣はやっぱり、寝ること・・?なのでしょうか


寝る子は育つ!

 

新ゲージにお引越ししてからのこむぎは、

 

 

 角で寝たり・・・

 

 

f:id:nameko87:20171012133405j:plain

 

 

 

 

 

 

シェルターの裏でひっそり寝たり・・・

 

f:id:nameko87:20171012133432j:plain

 

 

 

 

 


昨晩は、ちょっぴり荒れ模様・・・・

 

 

f:id:nameko87:20171012133548j:plain

 

こむぎさんよ・・・・・笑

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171012133631j:plain

 

なぜなの・・・・笑 

 

 

  

 

 

 

きっと、徐々にずり落ちて ここで止まったんだろうな

 

きっと、そうなんだろうな・・・

 

 f:id:nameko87:20171012133754j:plain

 

ペットシーツと共に徐々に滑るこむぎが  想像つきます・・・・笑

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171012133916j:plain

 

笑っちゃいます(笑) 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171012134203j:plain

 

「うぅっ・・・苦しい・・・・」

 

って顔に見えてしまいます(笑)

 

 

最終的に あごのタルタル部分が引っかかってる模様です(-.-)

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171012134449j:plain

 

いい夢見ていることを祈るばかりです・・・・

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(●^o^●)