フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 新年も眠い

新年あけまして、おめでとうございます

本年も頑張って更新しますので、見ていただけたら嬉しいです*

少しでも楽しんでいただけるように、

いっぱい写真を撮りたいです!

 

 

f:id:nameko87:20180111123928j:plain

ちょうどお辞儀風の写真がありました(*゚-゚*)



 みなさまは、どんなお正月を過ごされましたでしょうか


私は1年ぶりに地元に帰れたので
家族や、昔からの友達に会えたことがとっても嬉しかったです

慣れ親しんだ大好きな人に会って、

住み慣れた田舎の美しい景色を見て過ごすことは、
私にとっては、今までもこれからも、なくてはならないとても重要な時間です

 

故郷があるって、すごくありがたいことだと思うんです。

いろいろな考え方があって当然ですが、

私の大切な場所は、誰にも奪えません(゚ω゚)

 

いまは遠く離れて住んでいるので、帰省は年に数回の楽しみ・・ヾ(。>﹏<。)ノ

 


私は昔から父と仲良しなので、お正月も何かと2人で出かけました

いつも2人で極寒の中、
田んぼのど真ん中で営業してる小さなジェラート屋さんに行くんですけど、

56歳太り気味お腹まんまるの父、
今年も元気にトリプルサイズ頼んでました・・・・

「さむっ!」っと言いながら、どでかいアイスを一生懸命食べる姿が笑えました(笑)



父は昔からミルク味が好きで、
私が大学生の頃、ジェラート屋さんでトリプルを選んだ父が、


「全部牧場ミルクで」

って頼んだ時は爆笑しました(●´艸`)

 

ジェラードのトリプルの使い方を間違う父・・

 ただミルクをたくさん食べたかったんだね、父よ・・

 

とても可愛く見えました(笑)

 

主人には、私の父のように

愛される可愛いおじさんになってもらいたいです

 

 今年は、夫婦で一緒に帰ろうと主人と話しているので

父と主人の掛け合いが今から楽しみです(`・ω・´)+*♡


すみません。。

父の話が長くなってしまいました(>_<)

 



さて、我が家のこむぎさんですが、

 

先日帰宅したとき、頭の温度を測られていました

 

 

f:id:nameko87:20180111134551j:plain

※黒いのは温度計です

 

ばっちり頭に当たっています・・

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180111134618j:plain

 

何かを訴えるような表情はやめてください(笑)

 

ちょんまげ生えてるみたいです( ゚∀゚)

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180111134918j:plain

 

この場所にフィットしたのか、まったく動きません

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180111135114j:plain

 

リラックス・・・・笑

 

こむぎの時間はとてもゆったり流れます(*´・∀・)

 

 

 

 

 

動くときは動くのですが・・・・ 気分屋です(笑)

 

f:id:nameko87:20180111135241j:plain

 

最近は、ペットシーツを掘って、

段ボールをむき出しにするのが流行っています

 

 

 

 

やはり冬はゲージ内の温度も少し下がるので、

夏に比べると、寝起きが悪い日が多いです・・。

 

今朝のこむぎですが・・・・

 

↓↓↓

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180111135558j:plain

かなりかったるそうです (; ・`д・´)!!!

 

右足も伸びたまま・・・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180111135811j:plain

ぼーーーーー・・・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180111140003j:plain

薄目で見るな!笑

 

冬の朝は、人間もトカゲも辛いです

 

 

 

 

 

さて、こむぎの幼少期 未公開写真シリーズ第二弾・・

 

お正月探してみたので少し載せます・・♪

 

 

寝顔から(◍•ᴗ•◍)

 

f:id:nameko87:20180111141137j:plain

 

 

 

f:id:nameko87:20180111141200j:plain

 

これは来たばかりのころですね・・・ ちっちゃいなぁ

 

 

この子が、

↓↓

 

f:id:nameko87:20180111135811j:plain

こうなるのね・・笑

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180111141507j:plain

 

あ、これは、お迎え当日かもしれません

 

コオロギを食べて、口の周りにコオロギ汁がついています(ノ・∀・)ノ

 

 

 

f:id:nameko87:20180111141649j:plain

口の周りが茶色くてかわいいです

 

 

 

f:id:nameko87:20180111141744j:plain

これは手がヘンになってる時の写真です(*゚∀゚)

 

あどけないなぁ・・・・・

 

 

やっぱり赤ちゃん時代は、どんな生き物でも可愛いですね*

最近たまに出てくる、ふてぶてしい表情も味があって大好きですが・・・(´ω`*)

 

 

それでは、大変長くなってしまいましたが、

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

 

みなさまにとって、今年が幸せいっぱいの年となりますよう(*˘︶˘*).:*♡

 

今年もよろしくお願いいたします*