フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 上機嫌なコオロギタイム

こんにちは(●^o^●)

 

毎日寒いですね・・

我が家では、懐もやや寒くなってます

 

 

なぜならば・・・

 

今月届いた電気代のお知らせが・・・【昨年同月比 55%アップ】

 

 

・・・55%アップ?

 

55%アップー!?

 

 

 

 

(小声)今年はこむぎを迎えて初めての冬・・

    こむぎさん設備でで55%アップ!?

    いや、そんなわけない、違う違う違う・・・・

    違うと言ってくれこむぎ・・・

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180125141234j:plain

「は?」

 

(小声)いや、なんでもありません・・・

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180125141344j:plain

「なにか?」

 

(小声)いや、こむぎ部屋にいろいろつけ過ぎたかな~?とかとか・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180125141509j:plain

 「じーーーーーっ」

 

うん、そんなわけないよねごめん嘘だよ!何も思ってないよ!

 私たちが暖房を使いすぎたということに決まりました 

 

 

 

そもそも暖突と夜間用保温球を足しただけで

そんなに電気代増えるわけありませんよね(^_^;)

 

自分たちの生活を見直そうと反省しました(笑)

 

 

 

今年は野菜も高いし、家計直撃ですよね・・

先週末、白菜1個500円で売っていました

 

お鍋も高級料理・・・(´;ω;`) 

 

 

「よし、こんな時はみんなの味方もやしを買おう」  

 ⇒ もやしコーナーへ

 

・・・・・・もやし売り切れ 

 

って毎週末恒例の絶望感(TдT)

 

 

 

そんなときでも

こむぎのコオロギは安定供給ヽ(´・∀・`)ノ

 

それは当然です(`・ω・´)

 

 

 

最近のこむぎは、ここにいることが多いです

 

f:id:nameko87:20180125144730j:plain

このポジションでコオロギを迎えます(笑)

 

テーブル風( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180125144908j:plain

その木の外側には出ちゃだめなの?

って聞きたくなるほど、頑なに木の内側の陣地を死守します(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180125145148j:plain

 ご満悦(*´・∀・)

コオロギお届け人が陣地までコオロギを運びます(笑)

 

 

 

 

これが最近 我が家に出没する・・

↓↓↓

 

f:id:nameko87:20180125145253j:plain

こういう時だけ機嫌がいいトカゲです

 

 

 

 

〇いつものこむぎ 

f:id:nameko87:20180125141234j:plain

 

 

〇コオロギタイムのこむぎ

f:id:nameko87:20180125154829j:plain

 

こういうわかりやすところが、私は好きですね~(●^o^●)

 

 

 

さて、これは、

 

f:id:nameko87:20180125145343j:plain

これは何かの反動で陣地奥に引っ込んだときです(笑)

 

 

 

 

それにしても

 

f:id:nameko87:20180125145616j:plain

腹が丸すぎませんか、こむぎさんや

 

ぷっくり・・・笑 

 

 

 

 

 

 

!?!?

 

f:id:nameko87:20180125145817j:plain

「オエェー!ゲホッゲホッ」

 

 

 

ってしてるとこじゃありませんよ(ᅙωᅙ)

 

順調に食べ勧める食いしん坊です

 

 

 

 たまに陣地をはみ出すこともあります

 

f:id:nameko87:20180125150009j:plain

おっとっと・・・

 

 

 

以上今朝の写真でした♪

 

 

 

 

 

 

つぎは、先週の写真なのですが、

今朝と同じ辺りにいた時に、

コオロギタイムがやってきたこむぎです

 

 

 

コオロギにつられて陣地からでてきます・・♪

 

f:id:nameko87:20180125150757j:plain

のっそのっそ・・

 

 

 

そして、

 

f:id:nameko87:20180125151402j:plain

ここでいったん休憩をはさんで・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180125151612j:plain

もうちょっと前まで出ようかなって思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180125151644j:plain

遅すぎて間に合いませんでした(笑)

 

 

予定場所に到着する前に

コオロギの供給が始まってしまうこむぎ・・・笑

 

 

 

 

 

 

その後、

コオロギにつられて前の方までやってきます

 

この時は、主人がこむぎがお水を飲まないかと、

スポイトで垂らしていました

 

 

f:id:nameko87:20180125151824j:plain

キョトン(笑)

 

なかなかお水って認識してくれません。。

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180125152144j:plain

鼻の上の しずくを上手に運びます(笑)

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180125152317j:plain

なんか可愛いの撮れました!(*´罒`*)

 

カメラ目線・・・かわいいです(笑)

 

 

 

最近はこのような感じでまったりモードのこむぎです

 

コオロギあげない日も、ちらほら作っています

 

 

 

まだまだ大きくなるのかな・・?

今週末は久しぶりに身体測定をしてみます(♡´ω`♡)

 

 

それでは、最後までご覧いただきましてありがとうございます*

 

インフルエンザ流行ってますので、皆様ご自愛ください(´∪`*)