フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ トカゲの目つき?

こんにちは!

 

週末のこむぎですが

運動してもらおうとゲージからお部屋に出していたら

 

10分くらいうろうろして

 

気が済んだら自分でゲージに帰ろうとしました。笑

 

こむぎのゲージは高いところにあるため、

帰ろうとその前で必死にジャンプしていたので、

 

返してあげました・・・笑

 

トカゲの自己主張・・・かわいいです(笑)

 

 

本日は、久しぶりに 

トカゲを探せクイズを出題したいと思いますヾ(*´▽`*)

 

 

問題.こむぎはどこでしょうか

制限時間.3秒

 

 

ということで・・・!

 

下の写真の中のこむぎを探してみてください(`・ω・´)

 

 

いきます!

 

 

f:id:nameko87:20180205134459j:plain

 

 !!!

 

 

 

こむぎは見つかりましたでしょうか

 

 

 

簡単すぎましたか(; ・`д・´)

 

そうです、ここです・・・

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180205134748j:plain

まだ外は明るいのに、

もうすっかり寝る気の こむぎ氏です(笑)

 

 

 

ちょっとアップで見てみます

 

 

ゲージにカメラを入れて近距離で撮影・・・

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180205135529j:plain

気づきません(笑)

 

のんびりリラックス~・・

 

 

 

(いいなぁ、お前は。)

 

 

 

なんて思っていると・・・

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180205140345j:plain

チラッ   

 

起きてました・・・笑

 

「トカゲだって大変なんですけど」的な表情やめてください(笑) 

 

 

 

 

こむぎは、目をつむっていても、寝てはいないことも多いです。 

 

10秒目を閉じては また開き・・また閉じては、開き・・

というような感じでウトウトします

 

こちらを警戒しているのかもしれません

 

 

 

 

 

 

いや、警戒は、できてないですね(笑)

          

 

              ↓↓↓

f:id:nameko87:20180205140554j:plain

 

無防備です(笑)

 

 

 

 

なんて撮っていると 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180205140721j:plain

チラ・・・

 

こむぎさん、 目つき目つき!( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

こむぎが来るまで、

フトアゴヒゲトカゲがこんなに表情豊かだと

 

知りませんでした。笑

 

 

 

 

それにしてもこの顔・・・・

 

 

 

f:id:nameko87:20180205142347j:plain

 

なんか笑ってしまいます(笑)

 

目つきが悪いというか、冷めた視線というか

とっても こむぎらしいです(笑)

 

 

 

 

 

あ!わすれるところでした。。。

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180205143145j:plain

 下半身です。

 

 

こむぎの立派な尻尾が好きです(●^o^●)

 

 

 

それでは・・今回は少し足早でしたが

最後までお付き合いいただきありがとうございました*