フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴこむぎ コオロギの為ならなんのその

家の近くにあった八百屋さんが、突然閉店してしまいました。


数日間お休みが続いたので心配していたら、
先日「テナント募集」の貼り紙が・・


元気なおじいちゃんがいつも一人で店番していて、
夏の間、こむぎのオクラは ほぼそのお店で買ってました

 


トカゲを飼ってるって話したら
ものすごく驚いていたおじいちゃん・・


40cmくらいありますよと教えたら
えぇー!と騒いでいたおじいちゃん・・


オクラが好物ですよと教えたら
それはもう仰天していたおじいちゃん・・

 

私は遠方から嫁いで来たので、近くに知り合いがいなくて

行くたびにおじいちゃんと話すのが楽しかったです


何があったのか

 

 

今年のオクラは、来年はもう食べられないよと

こむぎにも伝えました

 

 

 

f:id:nameko87:20171115120143j:plain

 

分かるわけないか。

 

   

 

 

さて、今朝は

コオロギ欲しさに いざなわれるこむぎを見れましたヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

まず・・・

 

f:id:nameko87:20171115120248j:plain

ゲージの前でコオロギの準備をする旦那を 

ガン見するこむぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 ガン見・・・・笑

 

f:id:nameko87:20171115120543j:plain

 

早く準備しないと、

食べられてしまいそうな 恐ろしいまなざしです・・笑

 

 

 

そんなこむぎに、

コオロギにカルシウムをまぶす容器(白いやつ)の中を・・


見せる!

 

 

↓↓↓

 

 f:id:nameko87:20171115120713j:plain

 

たくさんのコオロギがすぐそこに・・・・!

 

 

 

 

 

すると、ごくごく自然に

 

  

f:id:nameko87:20171115120930j:plain

 
いざなわれちゃう・・・・笑

 

吸い込まれるように自然に 筒の中へと突入します(⦿_⦿)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171115120957j:plain

 
恐るべしコオロギ愛・・・

 

コオロギに対するその積極性、野菜にも生かしてくれお願いだ・・

 

 


順調に食べ進めるこむぎです。

 

 

容器に顔を突っ込んだままモグモグします(笑)

 

f:id:nameko87:20171115121036j:plain

 

いつもは1匹ずつしか出てこないので、

自分のペースでたくさん食べられて

 

とても楽しかったと思います♡(なんとなく)

 

 

 

こむぎ!またやるね!

 

 

そんな食後のこむぎさん

 

f:id:nameko87:20171115121532j:plain

 もっと欲しそうな背中・・・・・・笑

 

 

今朝もマイペースに食事を終えた こむぎでした(*´・∀・`)

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました*