フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 体重測定!

 

こむぎの食欲不振が再発中・・・(>_<)

 

先日お伝えしたあと、顔周りの脱皮が終わって、

一旦食欲も回復したので安心していました

 

 

しかし先週末から、背中・お腹の脱皮が始まり・・

 

それを受けてか、

今朝は少しのかぼちゃとコオロギを3匹食べて終わりでした(;O;)

 

 

旦那もこむぎも、食欲があるかないかで健康を判断しているので

どうしても心配になってしまいます・・・。

 

 

 

 

 そんなこむぎですが、

 

先日、ひさーしぶりに、体重測定をしました!

 

 

 前回が、かなり前なので・・・ 約2倍になっていた!(●^o^●)

 

 

f:id:nameko87:20171121143000j:plain

 

 

 

 

 

 

(前回はこちら)

 

f:id:nameko87:20171012133340j:plain

 

 

 

今月で、生後半年くらいのこむぎさん

平均より小さい・・?

 

コオロギはよく食べますが、

もっと野菜も食べてほしいところです。。

 

 

 

それから先日、

こむぎがあごを膨らませていました

 

 

f:id:nameko87:20171121143831j:plain

 どうした・・・!

 

 

 

これだけ見るとピンと来ない方もいるかもしれません 

 

いつもと比較するとわかりやすい(^O^)

 

 

 

 

●いつも●

 

f:id:nameko87:20171121144334j:plain

 

 

 

 

 

●膨らませ顏●

 

 

f:id:nameko87:20171121144028j:plain

大きくしすぎてしまいました(笑) 

 

なんか鳥っぽい(笑)

 

 

 

 

 

 

これは怒ってるのかな

 

 

 

f:id:nameko87:20171121144028j:plain

 「いま取り込み中なんだよ!」

 

 

 

最近寒いので、

こむぎのゲージに、夜間用の保温球を追加予定です・・・・

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました*