フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ やさぐれる

先日、我が家のトカゲこむぎが

 

やさぐれていました。

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171030120528j:plain

 

飲み屋のカウンターでよく見かける、おっちゃんみたいになってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171030114611j:plain


「あんさん、早くコオロギおくれよ」

 

 

 嫌です。

 

 

 

  

  

 

f:id:nameko87:20171030114637j:plain

 

「あれ?行っちゃうの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171030114710j:plain

 

「え、コオロギは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171030115232j:plain

 

今朝たくさん食べたから 今はダメですよ。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171030115355j:plain

 

いつまでも見ないでください(笑)

 

かわいいなー(>_<)

 

 


フトアゴヒゲトカゲは、表情がとっても豊かなところも魅力です


最近たまに見るこのポーズですが・・・・

なんなんでしょうか(笑)

 

 

 

 


それにしても、最近トカゲっぽさが増しているこむぎです

 

うちに来たばかりの頃は・・・

 

 

f:id:nameko87:20171030121630j:plain


こんなにちっちゃい・・ 

 

きょろきょろチョロチョロしてました・・・懐かしいな・・

 

 

 

 


最近は・・

 

 

f:id:nameko87:20171030115519j:plain

 

ドンと構えてコオロギを待ちます(笑)

 

すっかり捕食者の風格がでてきました

 

 

毎日見ていると実感がありませんが、

こう比べてみると、大きくなったなぁと嬉しくなります(*^_^*)

 

 

最近は、爪が長くて、

温浴の時に手が傷だらけになることが悩みです(=_=)

 

あと、頭の部分の脱皮がなかなか始まらないことも気がかりです・・。

 

 

ひとつひとつ解決していけたらと思います(>_<)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました*