フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ ペットシーツを・・

こんにちは。

 

最近じつは、こむぎ部屋に小さな変化が・・・!

 

こむぎの部屋の床に敷いているペットシーツを

ちょっぴり高級なものにしました!

 

初めてペットシーツを買ったとき、

ホームセンターの安いものを買いました。

 

うす~い、ぺらぺらのやつです

安いのが、一番!と思っていました

 

以前まではそれを何枚も敷いていたのですが、

今回、旦那が試しに約2倍の値段のものを買ってきました。

 

 

すると・・・

 

厚くてふわっふわ & 吸収がすごい!

 

水分をよく吸収するので、

こむぎのフンの臭いも抑えられています

 

 

ちょっと高いけど・・・背に腹は代えられない・・・・。

(高いっていうのも大げさな値段なのですが、節約している私にとっては・・です笑)

 

無駄遣いしないよう大切に使うぞ・・・!

 

 

と思っていた矢先のこむぎがこちらです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180215134300j:plain

仕事から帰ると・・・

新しいペットシーツのふわっふわの部分が・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180215133442j:plain

ぐちゃぐちゃになっていた・・・・・(´;ω;`)

 

 

 嗚呼・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180215134203j:plain

気持ちよさそうに寝てるな、こむぎさんよ(;∇;)

 

人の心トカゲ知らず・・・・

 

 

 

 

 

一瞬、さっそく高級シーツが・・・・( >﹏<。)

とショックを受けたのですが、

 

よく見たら、ペットシーツの最下層には、

まだ安いペットシーツを敷いているんでした♪ (*´ `*)ヨカッタ

 

 

 

それにしても、

何したらこんな綿みたいになるんでしょうか。笑 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180215135040j:plain

お部屋の中もこのように、やや荒れております

 

 

昔実家の犬が、

ペットシーツを噛んでぐちゃぐちゃにして遊んでいましたが、

 

もしや こむぎも同じノリで遊んでいるのか・・・(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

そして、そのまま朝まで寝かせることに

 

 

 

 

 

翌朝 ↓↓

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180215135251j:plain

目が覚めたものの 出てこられないこむぎを発見ヽ(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180215133442j:plain

 

 

f:id:nameko87:20180215135251j:plain

 

ペットシーツ片づけるから早く起きてください。笑

 

 

 

 

 

最近、こむぎがゲージから出たがるようになりました!

 

 そして一通り散歩して、ゲージに帰りたいアピールをします(笑)

 

 

近々その様子を載せられたらと思います(●^o^●)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました*