フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 夜間の移動劇 その②

こんにちは。

 

毎日暑いですね(´Д` )

皆様、体調など崩されてませんでしょうか。

 

 

夏がすぐそこまで迫って来ていますね・・

暑い夏が・・・・・

 

来るな来るな(((゜Д゜;)))

 

 

暑い夏の楽しみといえば、

クーラーで涼しく冷やされたお部屋で

淹れたて熱々のコーヒーを飲むことです( ´ ▽ ` )

 

あの瞬間だけは

夏に勝ったような気がします(´-`)

 

 

 


さて、先週末に、

「家政婦は見た」的な遊びをしている

こむぎを発見しましたので見てください(^o^)






↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180627131015j:plain

トカゲは見た・・










 

f:id:nameko87:20180627131037j:plain

いやいや、別に見られて困ることしてないよ!







 

 

 

f:id:nameko87:20180627131108j:plain

やましいことしてないよ!笑







さて、ムシムシと暑いこの時期、夜が寝苦しいのは

人もトカゲも同じなのかもしれません




以前、寝ている間に何故か顔を上げていたり、

寝ているはずなのに
少し移動したりするこむぎをご紹介したことがあります



こちらが昨晩のこむぎです







↓↓↓





 

f:id:nameko87:20180627131418j:plain

かまり立ちで寝ています


と、ここまではいつものこむぎなのですが
昨晩はひとあじ違いました







数十分後


↓↓↓



 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180627131716j:plain

・・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは・・・・

 

 

 




f:id:nameko87:20180627131838j:plain

左端。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきいたのは

 

f:id:nameko87:20180627131418j:plain

右端。笑

 








こむぎ、

さっきはあそこにいたよねぇ~

f:id:nameko87:20180627132107j:plain

こむぎよ・・・・

 

これは

ちょっと動いちゃったの距離じゃない(´-`)



 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180627132200j:plain

こむぎさんよ


フトアゴの手のひらが、可愛くて好きです



 

 

 

 

f:id:nameko87:20180627132247j:plain

起きてる時よりもしっかり立っています(笑)
 
 
 






f:id:nameko87:20180627132225j:plain・・

おやすみ・・・・・・笑
 
 
 
 
 
 
動いてしまうのは、やはり眠りが浅いからなのでしょうか
 
昨晩は熱帯夜で気温も下がりきらなかったので
寝苦しいのかもしれません(´・ω・`)
 
朝はいつも通りケロッとしているので
問題はなさそうなのですが。。。
 
 
今夜も暑そうなので、チェックします(>_<)
 
 
 
それでは足早ではありましたが、
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました*

f:id:nameko87:20180627134614j:plain