フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ なぜ寝ているのに動く

こんにちは!

最近、朝方寒いですね

みなさま体調など崩されていませんでしょうか


我が家の寝具は、

冬布団と夏用タオルケットしかなく、
その間の期間に掛ける寝具がございません ←まさに今

羽毛布団はさすがに暑いので
早々に極薄タオルケットへと切り替わった我が家


最近夜は暑いので ついつい窓を開けて寝ると、


朝方 寒くて、薄いタオルケットに一生懸命くるまる旦那を発見します。



先日は酔っ払ってパンツ一丁で寝ていたのですが、
翌朝、寒かったのか ぐるぐる巻きにくるまって寝ているのを発見して

ちょっと笑ってしまいました ハハハ(謝)


今の時期何を掛けたらいいのかわかりません

今のところ風邪はひいていないので、よしとしています!



変な姿で寝てるところ見るのって楽しいです

 

 

それではこむぎの寝姿をご紹介します


ちょっと前に、寝たまま動いている姿をご紹介しましたが、
先日もありました(笑)


 

 

 

↓↓↓

 



①発見時の寝方



f:id:nameko87:20180614120130j:plain

帰宅したらこの状態でした




 

 

f:id:nameko87:20180614120143j:plain

すやすや・・・・





 

 

 

f:id:nameko87:20180614120153j:plain

チラっ

あ、すみません・・・(笑)




 

 


②数時間後




f:id:nameko87:20180614120211j:plain

覚醒し始めています・・・・・


 

 

 

 



③更に数時間後・・・




 

f:id:nameko87:20180614120227j:plain

こむぎよ・・・(´-`)




以前同じことがあったとき、
夜間保温球でゲージ内が明るかったです
(トカゲ達にはこの光は見えないとされていますが・・)


最近、暑くなってきたので
ゲージの上の断熱用の蓋(手作り)を外しています。

そのせいで、
天井のメッシュ網から、部屋の光が差し込んでしまうので、
それがちょっと明るくて 眠りが浅いのかもしれません


対策を考えてあげないとです(´・ω・`;)







続きまして、







f:id:nameko87:20180614120342j:plain

ここも最近の定番スポットです( ^ω^)

こむぎがずらしたシェルターを

元の位置に戻すのが日課となりつつあります(笑)




 


それから久々に、手前のほうで寝てくれたこともありました

 

↓↓↓

 

 

f:id:nameko87:20180614120503j:plain
見ているだけで首が痛くなってきそうな寝方です





 

 

f:id:nameko87:20180614120524j:plain

お腹はこうなっています

この日は動きませんでした(`・ω・´)

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180615114852j:plain

朝までこの格好でいけるなんて・・恐るべしフトアゴの身体(; ・`д・´)

 

 






はたまた別の日には




f:id:nameko87:20180614120554j:plain

まだ17時前なのに夢の世界へ旅立つこいつ・・



土日だったので、
たくさん遊んで疲れたのかもしれません



f:id:nameko87:20180614120614j:plain

疲れが足にも出ています(笑)

脱力・・



以上、ここ最近の寝相でした(●^o^●)

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました*