フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 初めての威嚇

こんにちは

本日は、私も初めて見たこむぎの威嚇をご紹介します!




こむぎは最近、
今まで生活していた居間から飛び出して、

キッチンダイニングの辺りまで進出しています。



昨日こむぎを自由にしたまま、私はキッチンで食器洗いをしていました。


すると、こむぎもいつのまにかキッチンまで来ていたようで、

こちらを見上げてくる顔をよく見ると



顎が真っ黒!!!

こんなの今までになかった!!!



何か変なものでも食べたかと大慌てでこむぎをリビングに連れて行き、

観察しました(焦るばかりで何も出来ず)



すると見る見るうちに白くなる・・・・



何だったんだ今の・・・

と思いつつも 引き続き自由に散歩させていると



原因が分かりました。笑

前置きが長くてすみません





コレでした

↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:nameko87:20180604153719j:plain

鏡に映る自分に 一生懸命威嚇していた!笑
 
 
本人はいたって真剣です(笑)
バッチリ目があってます・・・
 
 
 
我が家では、
リビング ⇒ キッチン へ移動するまでに、
鏡が置いてあります
 
先ほどは食器洗いしていたので気が付きませんでしたが、
 
きっと私のところに来る前に
 
 
鏡の前で ひと試合終えていたのでしょう(笑)
(勝ったのか、負けたのか・・・)
 
 
 
 

f:id:nameko87:20180604154111j:plain

    ↑
本日二度目の対戦(笑) ふたたび顎がまっくろけ・・
 
まったく・・・憎めないなー(笑)
 
 
 
 
 
 
 

f:id:nameko87:20180604154222j:plain

生意気にガンつけてます(●^o^●)かわええ・・
 
 
それにしても
こんなに真っ黒になるの初めてなので、驚きました・・
 
 
 
 
 
 

f:id:nameko87:20180604154701j:plain

こむぎの闘いは続く・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 

闘いはそのくらいにして・・顎を見せてくださいな
 
 
 

f:id:nameko87:20180604154741j:plain

わぉ・・・
 
威嚇すごい・・!
 
 
 
こむぎの本能を垣間見ることができて、嬉しかったです(●^o^●)
 
温室トカゲって呼んで・・ごめんね
 
 
 
そんな荒々しい一面を併せ持つことが判明したこむぎですが、
 
ベランダでおとなしく日光浴したり、
ふだんは穏やかに過ごしています
 
 
 

f:id:nameko87:20180604155556j:plain

ぬくぬく・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180604155633j:plain

 睨まないでください

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180604155702j:plain

昔は、網の隙間から出てきたこともあったのに・・

大きくなりました(^O^)

 

 

それでは、最後までお付き合いいただきまして、

誠にありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

隙間ごしの一枚です

 

f:id:nameko87:20180604155843j:plain