フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 専用ゲージで日光浴

こんにちは!

 

前回お伝えしたお引っ越し後、

こむぎさんはすっかり新居に慣れた模様です(・o・)♪

 

 

 

f:id:nameko87:20171010141934j:plain

 

ホッ・・・・

 

 

 

さてさて、ちょっと前なのですが、

こむぎがベランダで日光浴できるよう、旦那が作ってくれたものがあります

 

 

 



これです

 

f:id:nameko87:20171010142000j:plain



こむぎ日光浴用ゲージ(^O^)


こちらは、
私たちも楽しく拝見している

有名なブログで紹介されていたもので


参考にさせていただいて、旦那が作ってくれました!



右側は、日陰ができるようになっています・・・♪




 

 


こむぎを入れてみます・・

こむぎさん、

木も一緒に入れますから そちらにおつかまり下さい


 

 

f:id:nameko87:20171010142045j:plain



とりあえずは、じっとするのがこむぎです

 

 

 

 

でもやっぱりすぐに出たくなったようで

 

片っ端から穴に顔を突っ込み始めます・・・・・

 

 

f:id:nameko87:20171010142143j:plain


そんな目で見つめないでください(笑)



 



残念!出られないんだな~そこからは! ハッハッハ

 


とか言ってたら、

この後、無理やり出てきたから大慌てした私たち。




 こむぎには、まだ網目が大きかったようです(^_^;)

(その後、補強してもらいました)

 

 

 


さて、再び中に入れられたこむぎ、


日陰用に使った造花を食べようとするので、

本物の葉っぱを差し出しました(>_<)笑

 

 

f:id:nameko87:20171010142454j:plain



 小松菜ロックオン!




 

 

f:id:nameko87:20171010142510j:plain



ぱく!

そう、それは本物だよ(^^)


 

 

f:id:nameko87:20171010142533j:plain

 

大きな口でパクパクします

パクパクしているところを見るのが好きです(笑)

 

だいぶ噛む力も強くなってきました・・!

 

 

最近は、

日中であれば我が家の地域はまだまだ暑いので、

 

しばらくはこうしてこむぎさんに

屋外での日向ぼっこを楽しんでもらえそうです(*^_^*)

 

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました*