フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲの寝相について

 

こんにちは!

 

毎日とーっても暑いので

こむぎの夏バテを心配している私ですが、

 

当のこむぎは・・食欲ありすぎ・・・(-_-)

今週コオロギ足りなくなっちゃう・・・

 

こんな小さなお腹にコオロギ7匹入るのか・・

 

明日は こむぎのパンパンのお腹を載せよう・・・♪

 

 

今日は、フトアゴベビーこむぎさんの

「寝相」をご紹介したいと思います

 

前も書きましたが

こむぎが寝るときには・・

 

①ゲージ内のライト類を消灯

②ゲージに布をかけて光を遮断

 

という風にしています

 

その後、

寝た頃に、寝相を確認しに行きます ← 毎晩のお楽しみ

 

 

寝るところは毎晩違うのですが、

 

先日のこむぎは一味違いました

 

 

 

どん!

 

f:id:nameko87:20170809124402j:plain

 

※寝ています

 

 

 

f:id:nameko87:20170809124712j:plain

 

※フトアゴベビーのお腹はこんな感じです・・

 

 

 

f:id:nameko87:20170809124804j:plain

 

※ガラスにへばりついています

 

 

 

f:id:nameko87:20170809124853j:plain

 

それで寝れるなら どこでも寝れるね(・o・)

 

 

「出してくれ~! 出してくれ~!」

 

ってしてる最中に眠気に襲われて・・・・zzz

だとしたらごめん(;O;)

 

 

それにしても・・・かわいすぎました・・・♡

 

 フトアゴヒゲトカゲの寝相って、

面白いものが多いみたいですね♪

 

今後も可愛いものが撮れたら

ご紹介していきます

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます♪