フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 変な体勢で寝た場合

こんにちは


最近すっかり暖かくなり、

こむぎも浮かれモードです




先日には、今年初めて、

網戸のぼりをやらせてあげることが出来ました



f:id:nameko87:20180413104535j:plain


こむぎ、お待ちかね! 良かったね~




上まで登って、危ないから降ろされてしまった後も

しばらく窓際で過ごすこむぎさん・・




f:id:nameko87:20180413104558j:plain


変な過ごし方です・・・



 

f:id:nameko87:20180413104618j:plain


案外脚力があります・・!


かまり立ちではありますが、足の筋肉がしっかりしてます


さわるとプニプニするんですよ(●^o^●)



 最近はこむぎ部屋にいるときも、立っていることが多いです




↓↓↓

 

f:id:nameko87:20180413104709j:plain


 覗き込むと、なぜか動きが静止するこむぎ




f:id:nameko87:20180413104729j:plain


その後、ジーーっとこちらを見ます(笑)

いちいち何か言いたげなトカゲです


 

 

 


そんなこむぎですが、

ココ最近、変な寝方が続いています



私は、こむぎが変な体勢で寝てると、
普通の寝方(地面に横たわる)に直したくなってしまいます

 
・・・絶対に余計なお世話なのですが
・・・旦那からも余計なことするなと言われるのですが




骨とか内臓とか どうにかなっちゃうんじゃないかと

不安になります・・。

放っておいて大丈夫なのかどうか知りたいです(^_^;)

 

 



 最近の変な寝方その①



f:id:nameko87:20180413104956j:plain

こちらはたまにある、立ち寝です(-.-)

 


首も黒くなってるし、不安に苛まれた私は。。


 

 

 こむぎを横たわらせる

 

f:id:nameko87:20180413105038j:plain


なされるがまま。






 

 


 最近の変な寝方その②

 

 

f:id:nameko87:20180413105104j:plain


帰宅してすぐに、行き倒れているこむぎを発見しました

 

 

 

 


もちろん足元は


f:id:nameko87:20180413105200j:plain


こうなっています

しっかりと立ってます(笑)






そして私が気になるのは、そう



f:id:nameko87:20180413105222j:plain


ココです

この直角に食い込んでるところ!

 


たまにこうして食い込んでるので、

きっとトカゲのお腹は、そんなにやわじゃないとは思います


でもなんとなく・・・なんとなく気になります

やすりとかで削れるものなんでしょうか、やってみようかな


 

 

f:id:nameko87:20180413105300j:plain
なお、本人はお構いなし

 

 

 



その後、私に移動させられても

 

f:id:nameko87:20180413105328j:plain

一度も目を覚まさなかったこむぎ・・・

置かれた体勢で形状記憶・・・・笑 
 
 
 
 
 
 

f:id:nameko87:20180413105347j:plain

Zzz・・・・
 
 
 
こむぎ、君は野生では生きていけないね ・・・・
 
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました*