フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 寝ている間の移動劇

こんにちは。

本日は、こむぎさんの寝相をご紹介したいと思います!



この頃、
眠りが浅いのか寝ぼけているのか分かりませんが

就寝時にも関わらず

ゲージを覗くたびに、移動しています(笑)





先日 ある日の帰宅後・・・・


すでに寝ているこむぎを見てみると、

まずは、 こうでした


 

f:id:nameko87:20180302122624j:plain

これでも寝ているようです(笑)





 

 

 

f:id:nameko87:20180302122701j:plain

うんうん、確かに寝ておる・・


ゲージにかけてある布を そっと元に戻しました

 

 





ご飯を作ったりして

しばらくしてまた 見てみます


すると




 

 

 

f:id:nameko87:20180302122735j:plain

ちょっと、登ってる・・・・・・?

 

 

 

 

 


気のせい・・?


再度時間を置いて 見てみました

 

そしたら


 

 

 

 

f:id:nameko87:20180302122809j:plain

確実に登ってる・・!笑


 

 

 

眠りが浅いのか?どうしてだろう(;_;)

 

 

 

 

 


その後

 

 

f:id:nameko87:20180302122838j:plain

こうなって・・・笑



 

 

 

f:id:nameko87:20180302122909j:plain

こうなって・・・・・ (口を閉じました笑)



 

 

 

 

f:id:nameko87:20180302122934j:plain

こうなりました!笑

 

誰も見ていない時を見計らって移動しているのか・・・

 

 

 
 見るたびに体勢が変わっているので
だるまさんが転んだみたいです(*・∀・*)
 
 
 
 
 
 
ちょっと前まではこんな風に
 

f:id:nameko87:20180302123811j:plain

おとなしく寝ていたのに
 
 
 
 
 

f:id:nameko87:20180302123926j:plain

とげとげしています(^O^)
 
 
 
 
 
 

f:id:nameko87:20180302124014j:plain

とげが可愛いです・・・♪
 
 
 
最近は、寝ている間に移動しない方が珍しいくらいです
 
初めはびっくりして心配になりましたが、
最近はもう当たり前になってしまい・・・。。
 
どうしたのかな・・(・◇・。)?
 
 
まぶしいのではないかと疑っている保温球も、
あと半月くらいしたら外して大丈夫そうなので、
 
しばし様子見です
 
 
 
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました*