フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 部屋にいざなう

こんにちは!


先週、梅の花を見に行ってきました

種類によっては まだ咲いていないものもありましたが、

中には満開の木もあって、いい香りも漂っていました

 

f:id:nameko87:20180307124143j:plain



春の訪れを感じるものって、
皆さんそれぞれあると思いますが


私の場合は段階があって、

梅が咲き始める (春度:30%)
 ↓
街ゆくOLさんの春らしい装い (春度:45%)
 ↓
居酒屋メニューにタラの芽の天ぷらが出現 (春度:55%)
 ↓
旦那の目がかゆい (春度:65%)
 ↓
道端にオオイヌノフグリを発見 (春度:80%)
 ↓
桜が満開になる  (春度:100%!!)

という感じです



私は電車通勤なのですが、
最近、春のコートを着ている方も目立ってきました

トレンチコートにパンプス姿の
OLさんを目にする機会が増えて、

先日タラの芽天ぷら食べて、

旦那の目が真っ赤なので、

いま、春度65%ですね


はぁ~まだまだ春は遠い


オオイヌノフグリ
今住んでいる地域ではあまり咲いてる場所が無くて・・

もしかしたらもう咲いてるところもあるのかもしれません

健気に咲くので大好きです

名前の由来がちょっとアレですけど・・




最近のこむぎは、引き続き大変活発です


先日も、こむぎを部屋でウロウロさせていたら、

テレビの横からガチャガチャ音が・・・



f:id:nameko87:20180307124234j:plain
何してるんですか

 

 

ツルツルの面を必死に登ろうとしていました(笑)

 



 はたまたあるときは、ゲージ棚の下から音が・・・


 

f:id:nameko87:20180307124257j:plain
何してるんですか

 

こむぎは狭いところが好きなようです




そして今朝、バタバタとゲージ内で動き回るので

出たいのかと思い 窓を開けてあげたのですが



 

 

f:id:nameko87:20180307124353j:plain


出そうで、出ません

上目づかいで、おねだりしているみたいです(笑)




 

 

 

f:id:nameko87:20180307124501j:plain
やっぱり、出ません



しかもなんだかこの表情、

ちょっと艶やかな感じで 笑ってしまいました




 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180307124702j:plain
「ねぇあなた、私の部屋に来ない?」

 

 




書いていて
自分でも頭おかしいんじゃないかって思っています。

暖かくなると、不審者が多くなるから気を付けるようにと

子供のころ学校で言われていましたが

 

私もその類の人間なのかもしれません

 

 



それでは、本日も、
このようなブログに最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたm(._.*)m