フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ つかまり立ちでお出迎え

こんにちは!


秋っていいですね、

わたしは金木犀の香りが昔から大好きです


毎年どこからか金木犀の香りがしてくると、

秋だなって思います

 

子供の頃から、将来自分の家を買ったら、

庭に、大好きな
金木犀の木と無花果の木を植えると決めていました


前何気なく旦那にその話をしたら、


金木犀 ⇒ 四六時中あの匂いがするのはさすがに無理

無花果 ⇒ 無花果の木には毛虫がつきやすいから駄目だよ


ということで、儚く夢破れました

 

あの甘い匂いが四六時中したら、

嫌な人は、確かに嫌ですよね(^ ^;)仕方ない・・

 

 

それからというもの、毎年この時期になると、

秋を感じつつそれを思い出してちょっと悲しくなります(笑)

 

・・・まだ家を買う話すら全く出てませんが!

 

いつか、庭に植えた木にこむぎを登らせてあげたいものです♡

 

 

余計な話をしてしまいましたが、

先週末、こむぎがついにこのポーズをしてくれました!

 

 

f:id:nameko87:20171010155944j:plain

 

つかまり立ち!!

 

 

 

ゲージ買ってよかった・・・・

 

これ、かわいい・・・・・・・(*´ー`*)

 

 

 

 

先日は、わたしが野菜をあげに近づいたら、寄ってきて。。。

 

 

f:id:nameko87:20171010155920j:plain

 

早くクレ!

 

って感じでかわいいー(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

はいどうぞ

 

 

f:id:nameko87:20171010160110j:plain

 

はいどうも

 

 

 

 

 

 

 

はい、どうぞ?

 

f:id:nameko87:20171010160149j:plain

 

はい、どうも?

 

 

 

 

 

 

って早くたべてー!笑

 

 

 

f:id:nameko87:20171010160356j:plain

 

急に食べる!笑

 

 

この、なんだかよくわからない、

つかめない感じも、フトアゴヒゲトカゲの魅力だと思います

 

こむぎになら、振り回されてもいい・・とか思っちゃいます(笑)

 

 

私が以前、

働いている会社の社長に 結婚の報告をした時、

結婚生活に向けたアドバイスとして、

 

「いつまでも、ミステリアスな部分を持っていなさい」

と、言われました。

 

ミステリアスって魅力なの?とそのとき思いましたが、

こむぎに出会って、

ミステリアスって魅力だと実感しました・・(´ー`)!

 

 

深いです、フトアゴヒゲトカゲ・・・・

 

社長、ありがとうございます

私もトカゲのような女を目指します・・!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます