フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲ飼育ブログ 素朴な疑問シリーズ①

フトアゴヒゲトカゲ ベビー こむぎ氏が我が家に来てから

早いことでもう7日目・・

 

こむぎを迎えてから

私がずっと思っている 素朴な疑問があります

 

それは

フトアゴヒゲトカゲを どうやって愛せばいいのか」

ということです(・o・)

 

「こむぎを喜ばせたい!」 

という想いの行き場が まだ見つかりません

 

彼らはそもそも

私のような ただの人間に飼育されること自体が

苦痛で仕方ないのかもしれません

 

毎日毎日、

「このゲージから出たい・・・あいつうるさいし・・・」

という気持ちで過ごしているのかもしれません・・・

 

・・・はぁ 

とても申し訳なくなってきました

 

 

今のところは、

・心地よく生活できる居住環境をととのえること 

・おいしい餌(主に活き?のいいコオロギ)の提供

に尽きるのかな・・なんて考えています

 

きっとこむぎの気持ちが読めないから、

私自身不安なのかもしれません

エゴですかね・・

 

爬虫類を飼育しているみなさま

どうやって可愛がっているのか 聞いてみたいです

 

Kinki Kidsの名曲で

「愛されるよりも 愛したい真剣(マジ)で」

というフレーズがありましたが

 

そんな感じ・・?

どんな感じでしょうか・・・