フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲ こむぎ コオロギを食べるとき・・

フトアゴヒゲトカゲ こむぎ をお迎えして一週間・・

すくすく成長している・・と思います!

 

昨晩のこむぎさん

 

帰ってきて餌のコオロギをあげているところです・・

こむぎのコオロギキャッチを見てやってください

 

※以下、コオロギが出てきますのでご注意ください

 

 

●こむぎの行動その① 「コオロギを追っかけてキャッチ!」

 

f:id:nameko87:20170806000747j:plain

 

ちょっぴり躍動感があります

だいたいの場合、ファーストコンタクトでは逃げられます

一発でなかなか仕留められないタイプのようです

 

f:id:nameko87:20170806000949j:plain

 

よし!ナイスキャッチ! よかったね!

 

f:id:nameko87:20170806002829j:plain

 

さ、木の上で食ーべよ 的な感じですか?

 

 

 

●こむぎの行動② 「なかなか仕留められないと コオロギをガン見」

 

一発で仕留められないとお伝えしましたが、

なかなか仕留められない場合、

 

いったん追いかけるのをやめて、 見つめます

 

 

f:id:nameko87:20170806001521j:plain

 

こむぎ、チャレンジチャレンジ・・・がんば!

 

 

f:id:nameko87:20170806001544j:plain

 

そんなうらめしそうに見るなって(笑)

 

最終的には、頑張って仕留めます

 

「がんばれ!」「ほら、今だよ!」

思わず熱くなってしまう私です

 

そして食後は こんな顔になります

 

f:id:nameko87:20170806002324j:plain

 

・・・・よかったね!笑

 

こむぎのキャラが だんだん定まってきたように感じる

今日この頃です( ´  ` )