フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲベビー こむぎ 脱皮する

昨晩、消灯後のこむぎさん、

いつもはすぐに眠りにつくのに

 

消灯後しばらく、ゲージからカサカサ音が・・・

今日はまだ起きてるのかな?と思いつつ、放っておきました

 

寝た頃に のぞいてみると・・・

 

f:id:nameko87:20170806115144j:plain

 

え・・・え!?

 

f:id:nameko87:20170806115245j:plain

 

なにかを まとっていた

 

消灯後、

どのような経緯でこの状態になったのか気になります(笑) 

 

 

数日前から、手足や尻尾は脱皮していたのですが

背中、お腹は まだでした

 

餌食べる時は 全然剥けてなかったのに

急にこのような感じになったので驚いてしまいました

 

 

↓ 剥けた皮

 

f:id:nameko87:20170806115501j:plain

 

 

背中から ぱかっといきました!

 

なにはともあれ 全身無事に脱皮完了!

ひと安心(^O^)