フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴベビーこむぎ 今朝の様子

 

フトアゴヒゲトカゲ こむぎ が来てから6日目の朝です

 

昨日までは、私が起きると、

こむぎさんはすでに目を覚ましていました

 

彼らは光に反応して目を覚ます?らしく

昨晩、朝太陽が昇ってもゲージに光が入らないようにしました

 

すると今朝・・

 

 

f:id:nameko87:20170803110433j:plain

 

まだ寝てた!

簡単に寝る時間を調整されてしまうこむぎかわいい(笑)

よく寝てよく育ってほしいので

明日からはこのやり方を採用しよう・・

 

ライト類を点灯して朝をお知らせします 朝だよ!

 

 

f:id:nameko87:20170803110528j:plain

 

起きない・・

 

1分経過

 

f:id:nameko87:20170803111136j:plain

 

 

 まだ起きない (この後起きました)

 

そして朝ごはん

こむぎは主にコオロギを食べます

 

お店の人が

「小さいうちは栄養があるコオロギ中心だよ~」と言っていました

育ちざかりはたくさん食べますもんね、人間の子供たちも・・

 

コオロギあげることになるのはわかっていたけど、

気分はやっぱりブルーです

 

 大人になったら野菜も食べようね、と願いを込めて

野菜に慣れてもらうため

コオロギの前に、一応少しあげています・・

 

f:id:nameko87:20170803111224j:plain

 

(口から小松菜を落としたところ)

(コオロギの時よりテンション低め)

 

そしてお待ちかね コオロギタイム!

※以下捕食シーンが続きます 苦手な方はご注意ください

 

 

 

 

まず1匹

 

f:id:nameko87:20170803105941j:plain

 

バクバク丸かじり

 

そして2匹

f:id:nameko87:20170803110002j:plain

 むしゃむしゃと食べます

 

追いかけて3匹目!

 

f:id:nameko87:20170803110020j:plain

なんかうれしそう(笑) 

 

今朝は3匹食べました

 

 

この辺で私は仕事へ・・・さみしい 

 

こむぎさん、今日も元気にお過ごしください・・・