フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴベビー 初めての体重測定

 

こむぎ氏が我が家に来てから無事に4日が経ちました!

毎日こむぎの調子を案じながら過ごした4日間・・

あっという間でした・・

 

爬虫類飼育 初心者なので、疑問ばかりです

小さなことが気になったりして、すぐに調べます

 

昨日は フトアゴベビーこむぎ 初めての体重測定!

 

f:id:nameko87:20170802134743p:plain

 

 

タッパーに入れられた小さなこむぎさん、20グラムジャスト!

 平均なのか?どうなんだ?

 

こむぎは、「我が家での環境に慣れてくれるか」という

私の大きな心配をよそに、

 

毎日よく食べ、よく眠ります 

すくすく育ってくれるように願うばかりです

 

以下こむぎさんの寝姿 

(1日目夜)明日首いたくなるよ?・・

f:id:nameko87:20170802133856p:plain

 

(2日目夜)今日は地べたなんですね・・

f:id:nameko87:20170802135239p:plain

 

(3日目夜)あれ、太った?・・・

f:id:nameko87:20170802140944p:plain

 

消灯後、魔法がかかったようにコロッとすぐに寝ます

毎日どこで寝ているのか、

消灯後しばらくしてから確認するのが楽しみです♪

 

こむぎが毎日早寝早起き 規則正しい生活だから、

私も早起きするようになりました!

 

そしてこむぎは

シャッターチャンスを作ってくれる サービス精神旺盛なトカゲなようです

今日のシャッターサービスタイム!

 

f:id:nameko87:20170802135810p:plain

 

コルクにちょこんと乗っていました(笑)

こむぎ、飼い主に似てまさかのいける口じゃ・・・

 

 ずっとゲージの近くで見られていても落ち着かないと思うので

近くで見たあとは、

少し離れたところから見るようにしています (寂しいけど仕方ない)

 

あぁ・・毎日楽しいな

 

明日はどんな表情が見れるか楽しみです♡