フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ ゲージから出たい

こんにちは!

 

すっかり更新が滞ってしまいました・・ごめんなさい

 

 

こむぎは、相変わらず元気に過ごしています

 

最近は、

部屋を暖かくして ゲージのドアを開けておくと、

 

勝手に出たり入ったりしています(笑)

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

f:id:nameko87:20180330160350j:plain

出してあげると 突如イキイキし始めるコイツ

 

 

 

 

前は、どこに う〇ち爆弾が投下されるか気が気でなかったので

こむぎの後をついて回ってました

 

 

今はというと・・・・

 

 

どこに投下してもOK 

掃除は任せろ

ただ、踏まないで

 

 

 

というスタンスに変わりました(`・ω・´) 

(なるべくしてなりました)

 

 

なので、どんと構えてこむぎを放ちます(笑)

 

 

 

 

邪魔な飼い主が付いてこなくなったこむぎは

開放的にウロウロ、様々なところに出現します

 

 

私はそんなこむぎを探すのが楽しみです┗(`・ω・´)┛

 

 

↓↓↓

 

f:id:nameko87:20180330161259j:plain

テレビの下でひと休みするこむぎを発見・・

 

 

 

 

 

 

 

あ!!

 

f:id:nameko87:20180330162057j:plain

こっそりと 

禁止されているカーテン登りに挑戦している・・!!!

 

 

落ちたら危ないので、

どうしてもカーテン登りは警戒してしまいます

 

こむぎは登るのが大好きですが、

残念ながら私に見つかると降ろされます(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180330162225j:plain

気づいたら1メートルくらい登ってました!

 

このあと、不本意にも降ろされてしまったこむぎでした(笑)

床におろされると即効で走り去ります

 

 

 

 

 

 

カーテンがダメなら酒を登ろう

 

f:id:nameko87:20180330162507j:plain

こちらもお気に入りのお酒ゾーンです

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180330163139j:plain

こむぎ100%になってた・・・・(なってない)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180330163256j:plain

 ツルツル系もめげずに登ります(`・ω・´) 

 

 

 

 

 

そして 登りつかれたこむぎは・・・

 

 

 

 

 

 お部屋へGO!

 

f:id:nameko87:20180330165107j:plain

 ジャンプの瞬間を激写!

 

 

ガラスが中途半端にあいていたので

全部開けてあげます

 

 

 

 

でも、こむぎはガラスが分からないから

 

 

f:id:nameko87:20180330165518j:plain

開けることのできない 下の方から入ろうとしてしまいます

 

そのうち ここからは入れないと

覚えるのでしょうか、気になるところです・・・

 

 

 

 

 

そして、 

 

渇いたカラダに

 

 

f:id:nameko87:20180330170101j:plain

小松菜 1枚。

 

運動直後に差し出すと 小松菜でも食べる。

 

相変わらず、お水は飲みません・・。

 

 

 

ここ最近すっかりあたたかくなり、

そろそろこむぎに網戸のぼりをさせてあげられる時期ですヽ(*´∇`)ノ

 

もうすっかり 春になりましたね(●^o^●)

 

春は、なんだかいいことがありそうで好きです

みなさまにも、うれしい出来事がありますように・・♪

 

 

それでは、次回は来週には更新します!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました*