フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 土日は人間がうるさくて疲れる

こんにちは!

 

この土日で、こむぎは

 

・久々に窓際で日向ぼっこをしたり・・

・自分で脱皮をしたり・・

温浴をしたり・・と

 

なかなか忙しく過ごしました(・o・)

 

 

土日は夫婦でお休みなので、

なにかとこむぎに構いがちです(^ ^;)

 

 

きっと、うざったいんだろうな・・・

 

 

 

たくさ動いて疲れたのか、

ゲージ内にいるときは割とまったりモードでした

 

 

 

 

最近はここがお気に入りです

 

f:id:nameko87:20171113115814j:plain

 

シェルターの中

 

 

ここからちょっと顔を出して、 

こちらの様子をうかがいながらまったりします。

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171113115935j:plain

 

なんか・・・長い・・・・!

こんなに長かったっけ!と思ってしまいました(笑)

 

 

 

 

しばらく経ってから覗いてみると

 

 

 

f:id:nameko87:20171113120456j:plain

 

ちょっと出てきた・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171113120619j:plain

 

見るたびに、ちょっとずづ出ているのが面白いです・・笑

 

 

このにゅるっと出ている感じ、

謎の生き物感があって個人的にとても好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも今度は

 

 

f:id:nameko87:20171113121003j:plain

 

さっきまで寝てると思えば、急に枝の上にいたり・・・

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171113121115j:plain

 

変なやつです(●^o^●)

 

 

 

 

 

さて、

土日忙しく過ごしたこむぎは、

 

昨日 15時半には すでに寝ようとしていました(笑) 

 

 

 

こむぎは まだライトが付いていて部屋が明るい時間に

どうしても寝たい時、

暗くなるところを探して寝に行きます(笑)

 

 

そういう時に入れるよう、シェルター用意しているのに・・・

 

 

 

↓↓↓

 

 

f:id:nameko87:20171113121204j:plain

敢えてそこなんですね・・・・

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20171113121450j:plain

敢えてその体勢なんですね・・・・・・

確かに目元はちゃんと暗くなっている(笑)

 

 どこからどう入ってそうなったかわかりませんが・・・

 

 

 

と、ピーピー言っていると

 

 

f:id:nameko87:20171113121535j:plain

 

 

けだるそうなまなざしで睨まれます

はいすみません・・・

 

 

 

このあと、そのまま朝まで寝ていたこむぎでした

 

こむぎ的には、平日の、私たち人間がいない

静かで穏やかな1日の方が心地良いのかもしれません(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます*