フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 新しい家具搬入

昨日、帰宅したら・・・・

 

 

 

↓↓↓

 

 

f:id:nameko87:20170917094906j:plain

 

こむぎが挟まってる!

 

まさか、隙間に落ちてまた出れなくなった⁉︎

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170917094956j:plain

 

チラッ(笑)

 

なんだ・・・・

よく見たら、全然出られそうじゃないですか・・・

 

 

最近、基本的に

省エネムードのこいつです・・・・

 

 

そんなこむぎさんに朗報ですよ!

 

はい、プレゼント!

 

f:id:nameko87:20170917095040j:plain

 

 

手作りシェルター( ´ ▽ ` )ノ♪

 

SPF材?

ビス?

え、クギじゃなくて?

 

という状態から、

ホームセンターのお兄さんにあれこれ聞いて

作成しました・・・

 

電動ドライバーも貸してくれて、

とても親切なホームセンターが近所にあるのです(*^o^*)

 

ありがとうございました!お兄さん!

 

こむぎを乗せてみる・・・・・

 

 

f:id:nameko87:20170917095100j:plain

 

隙間ができないように、なったよ(´-`)

 

多分、あまり気に入ってないと思います(笑)

なんなら前の木の方が良かったと思っている気がします(笑)

 

 

 

そして私は忘れていました・・・

 

 

f:id:nameko87:20170917095152j:plain

 

こむぎの特性

『日中でも、暗いところを探して寝に行く』

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170917095212j:plain

 

まだ寝る時間じゃないのに

 

「おやすみ!」

みたいになる このトカゲ・・

 

こむぎさんの、今後の出方次第によっては

シェルター廃止になるかもしれません(笑)

 

 

ずっとその中に入られたら、紫外線浴びられない・・・(ー ー;)

 

 

うまいこと使ってくれたら嬉しいです(´-`) 

しばらくは様子見です・・・♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました*