フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 今朝の寝起き

丸太シェルターの中で寝るようになってから、

 朝なかなか起きれないこむぎさんです



床にベターっと寝たときは、

ライトが点灯してから30分後には
自分でバスキングスポットに行って体を温めるのですが・・




シェルターの中は暗いからか、全然起きない(>_<)




今朝は、ライトが点灯してから、
こむぎ自らバスキングスポットに移動するまで、

最終的に待つこと1時間半。笑



全然出てこなかった。。






あまりに出てこないので、
途中で一回覗いてみました

(ゲージのライトが点灯してから、30分経過中・・・)



 
 

f:id:nameko87:20171122131824j:plain

 
 シェルターの中は真っ暗・・ おーい、こむぎー!
 
 
 
 
 
 
 
・・・よく見ると
 
 

 

f:id:nameko87:20171122131944j:plain

 
ちゃんと、こっちを見ていた!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝ぼけたような ぼやーんとした目つき(笑) 
 

f:id:nameko87:20171122130847j:plain

 
目が半開き・・・・かわいいです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
でもよく見ると、
 
 

f:id:nameko87:20171122132611j:plain

 
起こされて怒ってるようにも見えてきた・・・( ゜Д゜;)
 
 
冷たい視線にちょっと不安になりつつ
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしている間に、
 
 
 

f:id:nameko87:20171122130956j:plain

 
 そこに 顎を乗っけて寝だします。笑
 
 
 
 
このあと30分くらいウトウトして、
徐々に出てきたこむぎでした
 
トカゲも冬の朝は、なかなか起きられないようです(笑)
 
 
 
あぁわたしも
こむぎと三度寝くらいできたら幸せなのにな
 
明日お休みだから、
今夜はこむぎゲージの横に
私だけ布団を敷いて寝るのも楽しそうです・・・ヽ(*´∇`)ノ
 
 
 
最後までお付き合いいただいありがとうございます*