フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 眠い。

こんにちは!


こむぎが、こむぎという名前になるまで、

いくつか他に候補がありました



「夫婦2人とも好きなものの名前にしよう」

と、相談した私たち


こむぎを我が家に連れて帰る車の中で

いくつか候補を出しました




① サケちゃん  (お酒)

② イモちゃん  (芋焼酎

③ コメちゃん  (お米)

④ パンちゃん  (パン)  ⇒いいかえれば こむぎ!惜しい!


ここらへんで、
そのまま「ちゃん」つければいいってもんじゃないと思い至りました。


その後も頑張って考えます



⑤アカミー   (耳のところが赤い)  もはや好きなものではない

⑥コッチ    (こっちこっち!と私がこむぎに連呼していたので)

⑦ハート    (背中にハートマークに見える部分があった)

⑧とげ男    (私の好みです) 


その他にも色々ありましたが、忘れてしまいました・・



最終的に 「こむぎ」 と出た時は、
2人ともピンときて、すぐに決まりました!


名前を決めるのって大変だけど、楽しいですよね(●^o^●)

 

 

それでは、本日も寝姿シリーズの続きと致しまして

先週木曜日のこむぎをご紹介します


木曜日はちょっと早く帰れたので、こむぎと遊ぼうと思っていました




だがしかし
帰ると既にウトウトしているこむぎを発見しました






↓↓↓







f:id:nameko87:20180618111246j:plain
全てを見透かしたような目をしています・・・

ちょっとファルコンに見えてきました(笑)


 

 

 

 

 


 

f:id:nameko87:20180618112601j:plain

なんだ眠いのか(^^)






 

 

 

f:id:nameko87:20180618112619j:plain

おやすみなさい(笑)







そんな眠くてたまらないこむぎですが、
写真を撮ろうとゲージに手を入れると






f:id:nameko87:20180618112651j:plain

ちょっと身構えます(笑)

なけなしの警戒心をみせるこむぎ






 

 

 

f:id:nameko87:20180618112712j:plain

「寝るんだから邪魔するな!」






その後、そのままにしておいたら、

そのまま就寝していました(・o・)



 

 

 

 

f:id:nameko87:20180618112817j:plain

安らかな顔です(笑)






 

 

 

f:id:nameko87:20180618112835j:plain

おやすみこむぎ・・






 

 

 

 

f:id:nameko87:20180618112850j:plain

目が黄色いです

そういえばなぜ黄色いのでしょうか、謎です・・





こんな風に、寝ているこむぎを眺めるのが趣味です(笑)





それでは、手短ではありましたが

最後に、
コオロギ容器に飛びかかろうとするこむぎです





f:id:nameko87:20180618112943j:plain

底の方からは食べられないことを全然覚えません(-_-)




 

 

 

f:id:nameko87:20180618113001j:plain

頑張れ・・!笑



それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました*