フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ じーっと見てくる

こんばんは!


フトアゴヒゲトカゲの魅力のひとつに

「こちらを見る」

というのが、あります



虫でも魚でもどんな生き物でも、

目が合った気がした時ってうれしいですよね


こむぎは、
私になついているという事は特に無いと断言できますが

こちらを認識している感 があるので、

そこに喜びを感じます



昨日も、


机でパソコンしていて、ふとゲージに目をやると


 

 

 

 

f:id:nameko87:20180409160154j:plain
見ている・・・・・


じーーーーっと(笑)






はたまた、テレビの前でぼーっとしていた時も

ふと目をやると



 

 

f:id:nameko87:20180409160223j:plain
見ている・・・・・







今回は、寄ってみます




 

f:id:nameko87:20180409160408j:plain

見ている・・・・・!





 ・・・・


 

 

 

f:id:nameko87:20180409160458j:plain

なにか言いたげです

 

読み取れないことの方が多いトカゲの感情ですが、

この遊びが結構楽しいので


いったん下がって、しばらくしてもう一度近づいてみます


 

 

果たしてこむぎはこちらを見て・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180409160651j:plain

いました!(`・ω・´)

 

今回は左から振り返っていたこむぎさん


 


 

 

 

 

f:id:nameko87:20180409160744j:plain

近づくなオーラはやめてください・・・(;´゚Д゚)

 

 

 

 

 



f:id:nameko87:20180409160830j:plain

目!目!笑

なつくとかいう以前に 嫌われている感が漂ってきます

 

 

 



と思ったら


 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180409161134j:plain

 眠いだけだったのかもしれません(´^ω^`) と思いたい

 

 

 

 

とにかく見つめてくるこむぎさんですが、可愛いので

今後も見つめ写真載せていきたいと思います ミ(・∀・ )彡

 

 

 

 

 

それからそれから

 

最近も飽きずに食べてくれている野菜がこちらです(●^o^●)

 

 

 
 
①小松菜!!

f:id:nameko87:20180409164343j:plain

なぜか不本意そうなこいつ

 
 
 
 
 
 

f:id:nameko87:20180409164435j:plain

 気まぐれですが、食べてくれる時もあります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そして大好きな
 
②かぼちゃ です
 
 

f:id:nameko87:20180409164633j:plain

ちょっと光の加減間違えました・・
なんか怖い・・・・
 
 
 
 
そろそろこむぎの 大大大好きなオクラの季節です
 
誕生日プレゼントは オクラに決定です(о♡∀♡о)
 
それでは、足早でしたが
最後までお付き合いいただきありがとうございました*