フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 春は活発になる?

こんにちは!

最近こむぎは、春の訪れを肌で感じているのか・・・
とても活発です

 

冬の間は、
あまりの寝起きの悪さに、心配するほどでした



なのに!
最近は、私が起きるとすでに起きています!

しかも!
すでにゲージ内を歩き回っていることもあります!

 元気いっぱいです

 

朝 目が覚めると、隣の部屋から、
こむぎがゲージ内で何かをしている音がしてくる時もあります(笑)


 


今朝も、そんな風にリビングから音が聞こえてきたので
こむぎ 何かしているな と思い

起きてリビングに行き、ゲージの方を見ると、 
あれ・・ いない

嘘じゃなく、本当にこむぎを見つけられませんでした。

 

f:id:nameko87:20180223093224j:plain


いない、いない・・!


f:id:nameko87:20180223093242j:plain


 窓も開いてない、

 

 

f:id:nameko87:20180223093301j:plain

ペットシーツの底にもいない。。

 

 

 


一人で焦る私は、そばに行って、しゃがんで覗き込みました。すると



 

 

 

f:id:nameko87:20180223093326j:plain
こむぎ( ゜Д゜;)!?

なにがどうなってそこにたどり着いたのか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180223093431j:plain

目が合いました( ´ ▽ ` )

 

 


まさか登れるとは思ってなかったので、

よくみたらホコリだらけでした・・・(-.-;)ゴメン

 

 



しゃがんで見ないと、角度的に暖突の上が見えないため、

まさか、脱走・・・・・(°Д°; 

と一瞬大慌てしました アホですね


朝から楽しいサプライズをありがとう(・o・)♡

 

 




このように朝から元気いっぱいのこむぎさんは、

見るたびに違うところにいるので、見ていてとても楽しいです

 

暖突の上にいたのも、

気が付いたら自分で下に降りてました。笑

 

 

 

 


そんなこむぎですが、その後・・・ ここに

 

f:id:nameko87:20180223093627j:plain

ここで、ガラスを手で必死にカキカキします

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180223093702j:plain

ん、こっちが気になるみたいです(笑)

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180223093734j:plain

楽しくカキカキしてたのに、邪魔してしまいました(笑)

 

 




 そしてそのあとは・・ ここに

f:id:nameko87:20180223094407j:plain

こむぎ・・・・・なんか、恰幅よくなった?

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180223095403j:plain

そんなところで何しているのでしょうか・・・

出たいのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

はたまた10分後位には・・ ここに!

いろいろと移動します(笑)

 

f:id:nameko87:20180223095453j:plain


なにやら外に出たそうだっだので、窓を開けてあげてみました。



すると



f:id:nameko87:20180223095522j:plain


素直な奴!笑

こういうところが、たまらなく可愛い生き物です

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180223110703j:plain

「よっしゃ!行こ!」 

 

 

 

 



f:id:nameko87:20180223095621j:plain


ボトッ っとクッションの上に着地後、走りだす

見切れてすみません。。



この後5分くらいウロウロして、

勝手にゲージに帰っていったこむぎなのでした(笑)

 
 
以上、今朝のこむぎでした!
 
こんなに変わるかと思うくらい、元気いっぱいのこむぎさん
 
もうすぐ生後10か月となるので、
もっと頑張って餌を食べてもらって 大きくなってもらうぞ(*´﹀`*)
 
 それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました*